最終更新:

20
Comment

【514068】女児の革靴

投稿者: 新米ママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 16:04

4月より幼稚園に入園致します女児の母親でございます。
通園の際に履く革靴について皆様にお教え頂きたく投稿致しました。
ローファー型ではなく、甲の部分で留めるタイプ(上手く表現出来ずに
申し訳ありません。)でマジックテープの物を探しております。
百貨店(ファミリア、ミキハウス等)を見て回ったのですが、娘は14cmと足が
小さく希望の物を見つけることが出来ませんでした。
どなたか14cmで甲の部分をマジックテープで留めるタイプの革靴をご存知でしたら
お教え下さいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【514547】 投稿者: 無印  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 09:07

合皮でマジックタイプのものが、無印良品にありました。
    私が最後に確認したのは3年ほど前なのですが、定番商品だと思ったので、
    たぶん今もあるのでは。
    小さい子供はすぐサイズが変わりますし、シンプルで質もなかなか。
    無印はオススメです。
    お時間がありましたら、ご覧になってみてくださいね。

2. 【514903】 投稿者: 革靴愛用幼稚園児の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 15:47

本題の革靴については、我が子は足のサイズも大きく、止める所もスナップ式の物をずっと愛用してますので参考になる意見が出せません(ごめんなさい)
    それ以外のところで。まず雨の日用ですが、雨靴をお勧めします。幼稚園児は、まだまだ雨の日に水溜りの中を歩きたがります(笑)注意点としては丈の短い物にすること。いわゆるふくらはぎまでのタイプだと靴箱に入らない可能性があります。色は園から色の指定がなければ何色でもいいと思います(個人的には雨の日は視界が悪くなりがちなので、小さなお子様には明るい色を身につけてほしいですが)
    それから革靴の「もち」について言及されてますが、雨の日を考慮するまでもなくあっという間に痛んで白くはげてきます(涙)靴墨で黒くごまかしてますが。なぜかというと、これまた幼稚園児ですと路面状況の悪い所ばかりを歩きたがるからです(砂利道をじゃりじゃり歩いたり)いちいちそれにたいして目くじらたてるのも大人気ないので黙ってますが家に帰り白くなった革靴を見ると泣けてきます。またサイズもすぐにアップするでしょうから「もち」に関してあまり神経質になる必要はないかと思います。

3. 【515076】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:16

合皮なら様、無印様、革靴愛用幼稚園児の母様ありがとうございます。
    本日園に確認致しましたところ長靴OKとの事でした。
    色指定がございましたので合わせて探して参りたいと思います。
    普段用の革靴、小雨程度の時は合皮、本降りの日は長靴と履き分けたいので
    皆様のアドバイスは大変ありがたいです。
    しかしながら、革靴での通園は想像以上に痛みも早そうですね。
    娘も水溜り、砂利道大好きですので(笑)

情報を下さった皆様、重ね重ね御礼申し上げます。

4. 【515295】 投稿者: 〆後にごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 01:14

新米ママさんへ

娘の卒園した幼稚園も革靴限定でした。
    うちははじめ「サイモン」のマジックテープ、15cmを使っていました。
    留めのところに小さな黒皮のお花がついて、娘のお気に入りでした。
    その後、年中さん以降活発になったので走りやすいように
    「皮製のスニーカータイプ」をはかせていました。
    男の子たちは皆このタイプでした。
    同じくマジックタイプではきやすかったです。

長靴はマイボールの紺がショート丈で扱いやすかったので、
    よく買いましたが、似たようなのが通販の「ヒラキ」でもありました。
    マイボールは3900円、ヒラキは980円でびっくりでした。

5. 【515727】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 14:52

〆後にごめんなさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご親切にありがとうございます。
    皆様に色々情報を頂きこちらに相談させて頂いて良かったです。
    長靴は履く機会もそうたくさんあるわけではありませんし、良心的なお値段で
    ありがたいです。
    感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す