最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【515451】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:54

    価値観の違う人のことは一生かけても理解できません。
    それがヤンキーだろうが不良だろうが良家の方だろうがです。
    昔は若かったこともあり、理解しようと思った時期もありましたが
    とても痛い思いをしましたのでヤメました。
     
    あなたもそうとういやな思いしたのですね。
    文面によく表れています。

  2. 【515479】 投稿者: 私もトホホ・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:21

    でも、そういう母達と、PTAで一緒に活動しなきゃいけないんだよねー
    子供がいるって、ほんと大変なこと多いわー

  3. 【515492】 投稿者: 「お勉強系」幼稚園の凋落。そして荒れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:31

    しつけに厳しく、「お勉強系」の幼稚園と思われていた隣の市の園ですが、
    最近、しつけを園に丸投げしようというご家庭のお子さんが多くなり、雰囲気がだいぶ変わったそうです。
    (受験の盛んな地域ではありません。)


    少し前までは「お勉強系」ということで、なんとなく敷居が高い感じをかもし出しており(笑)、実際、ご家庭でもきっちりとしつけをされているお子さんが多かったのですが、一度そういう親御さんが増殖すると、なかなか大変そうです。


    また、その園出身者の割合の多い小学校が荒れていると聞きます。
    子供同士のトラブルでも、いきなり親御さんがすごんでやってくるそうです。
    (ジャージ、虎や龍の柄、紫色、金色のアクセサリー、といういでたちで。)


    子供じゃなくて、まず親御さんのしつけが必要ですよね。
    くわばらくわばら、です。



  4. 【515499】 投稿者: 「お勉強系」幼稚園の凋落。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:35

    そして荒れる小学校。


    というスレタイのつもりでした。
    長すぎました・・・

  5. 【515505】 投稿者: そんな時代  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:40

    今は、真面目がつまらないといわれる時代なのですね。
    その?
    近所の奥さんが、娘の食べた(道端で)お菓子のごみを娘がポケットに
    入れているのを見て、きたないから、その辺に捨てなさいと言いました。
    びっくり!!
    この奥さんとは、もうお付き合いしないでおこうと思いました。

    その?
    息子の同級生たち全部で7人が、我が家で、散々遊んで帰りました。
    お礼の電話があったのは1軒のみ。
    息子が多分言わないのでしょう、うちの愚息は、一応どこそこに行ったと
    言いますので、必ずお礼の電話と、その家の方の顔を見たらお礼を言います。

    間違っていますか?今は、そんな私のような者は真面目すぎて、嫌われる?

  6. 【515509】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:47

    最近三浦展の「下流社会」を読み、岡田尊司の「人格障害の時代」を読みました。
    下流で意欲もコミュニケーション能力も低く、生育暦恵まれなければ
    ぷち人格障害的になるんだと感じました。


    巻き込まれないよう、とびっちりを食わぬよう、
    早めに発見して距離を置いて上手にかわしたいものです。
    で、基本的には下流層に居ないことが重要だと思いました。

  7. 【515512】 投稿者: 機種依存文字  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:48

    どんなご立派な意見を書き込んでいても、上の方のように機種依存文字を平気で使っているだけで、
    他人への配慮のない自己中心的な人、学習意欲のない思い込みで動く人、と感じ、一見正しそうな主張も空々しく感じますね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す