最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【520254】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:40

    元ヤンキーだからって、どうなんでしょう!?
    子供の通う一貫校の中学校にも、そうなのかな〜って感じるお母様いらっしゃいますが、
    とても感じの良い方ですよ!


    なんとなく、傍から見て毛嫌いしていらっしゃる方も確かにおいでのようですが、
    個人的には、私はその方嫌いではありません。
    話してみるととても面白い方ですし、決して悪い人ではないです。


    返って、もっととっつきにくそうな方は幾らでもいらっしゃいますから、そう考えると
    人当たりも良いですし、意外と周りに気遣いの出来る人です。
    家の子も、私も皆さんとは別格ざーます!って気取っている人よりはずっといいかもですよ。


    元ヤンキーぽい人でもいろいろですよ。
    ひとくくりにしてしまうのはどうなのでしょう!?

  2. 【520265】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:45

    気取ってる人がいやという人がいるように
    どんなにいい人であっても元ヤンキーってだけで見る目が変わる人もいるのは
    仕方ないんじゃないですか?

  3. 【520267】 投稿者: 520265のでも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:48

    す、すみません。
    上のレスの方もでもさんだったんですね。
    かぶってしまいました。

  4. 【520273】 投稿者: では  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:53

    まあ、こんなことで噛み付かなくてもいいかなとは思いましたが。


    あまりの気取りぶりにあきれたものですから。
    (お一人ではなかったですしね。)


    確かに、元ヤンキーっていうのは、私も苦手ですが。
    (シカトされてましたからね。)
    ただ、元ヤンキーかどうかっていう判断基準があまりにどうなのかしら?という感じで
    しかも、いかにもという感じで書かれていることにどうかしらと思ったものですから。


    それにしても、
    人の好みは散々けなしておいて、
    自分のことはお書きにならないのは、
    この類の方々の常套手段ということで。
    (答えがいただけないことは、最初から予見済みというところでしょうか)

  5. 【520286】 投稿者: ホットロード  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 11:02

    あらすみません。
    尾崎やホットロード好きな方をけなして申し訳ありませんでした。



    でも尾崎ファンってすぐ熱くなりますよねぇ…。
    尾崎をほめてもらわないとすぐ怒るんですもの。こわいこわい。

  6. 【520300】 投稿者: そんなに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 11:11

    では さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それにしても、
    > 人の好みは散々けなしておいて、
    > 自分のことはお書きにならないのは、
    > この類の方々の常套手段ということで。
    > (答えがいただけないことは、最初から予見済みというところでしょうか)


    なんで人の好きなアーティストが知りたいの?
    ではさんは聞いてもないのに勝手に自分から尾崎が好きだといっただけで
    他の人に自分の好みを答える義務はないと思うんだけど。
    だいたい知ったところでどうせ「そんなの知らないわ」だの
    「尾崎をけなせるようなものじゃないじゃないの」とか言うんでしょ。


「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す