最終更新:

9
Comment

【516189】良いスレが荒されている理由です。

投稿者: 驚き   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:43

昨日、世間知らずの私があるスレの不自然な部分を指摘した事により
本日、最近私が立ち寄ったスレ、立ち寄りそうなスレ、全く関係していないスレに
対して読んで不愉快になる、もしくは不審に思う投稿が盛んに行われています。
とても健全であり真摯な方々にどうしてもお伝えしなくてはいけないと思い
こちらに最後の投稿をさせていただきます。
全体をチェックできたわけではありませんが  
明らかに私と勘違いされ攻撃を受けている方もいます。
そういう方々に申し上げます。
それらは、本来受けるべき言葉ではなく、上記の理由からですから
どうか、お心を傷つけることなくお過ごしいただければと切にお願いいたします。
こういった展開になるとは全く予想もつかず
私個人も恐怖を感じております。
今後の投稿はいたしません。どうかご理解いただけますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【516259】 投稿者: 荒らさないで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 01:38

スレを荒らす人
    やめて欲しいですよね。
    わからなくて質問しているスレにはいろいろな情報を寄せてあげればよいし
    なにか意見を言っているスレには真面目に
    賛成、反対を論じたらよいと思うのに荒らす人は
    侮辱し人格までも否定するようなひどい言葉を投げかけたり
    馬鹿にした投稿をしたり、
    関係ない所に入り込んでは嫌な思いをさせています。
    ストレス発散にこの掲示板を利用しないで欲しい!
    真面目にレスしているのにいつも不愉快になります。
    「なんかむかつく」版でも作ってそこて文句のいいあいでもしてればいいのに。
    迷惑です。

2. 【516355】 投稿者: 不特定多数  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:22

不特定多数がご覧になるので
    どこが、気に障るかわかりにくいですね。

不自然なところは、指摘しないでスルーして
    本論について書き込みをしていけば
    軌道修正されるのでは?と思います。
    修正不能になったら
    身を引いてそこには立ち寄らないというのが得策でしょう。

3. 【516374】 投稿者: 注意報  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:40

特に、土日祝など休みの人が多い時は注意です。
    関係ない、変な人が入り込むのです。
    落ち着かない雰囲気になりませんか?

4. 【516436】 投稿者: 間違い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:41

ここの言葉遣いが間違っていますよの指摘は、別に構わないと思うのですよ。
    気がついていても、もう一度、訂正レスをしない場合と
    気付いてない場合とあるでしょう?
    私など、漢字間違いに気付いていても、訂正レスを入れると、連続投稿になるから、
    あえて、訂正レスは入れていません。その程度は、ニュアンス、前後の文章で伝わるだろうと
    判断して・・。

ですが、その後に、余計な一言をつけるレスですね。
    これが、荒らしの原因になります。
    教養がない、、とか、低俗、、だとか、、、低学歴、、、低レベル・・、
    ばか、、、だとか、
    人を馬鹿にした書き込みですね。

そして、誰か一人がそういったことを書けば、それに同調するように
    同じく馬鹿にした言葉を書く傾向が強いですね。
    同調するなら、そういった揚げ足とりの部分ではなく、反論意見の部分を
    同調すればいいだけなのに・・と思うのですよ。

5. 【516447】 投稿者: あれ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:58

馬鹿ってワード、OKになったの?前、打てなかった気がするけど。

6. 【516536】 投稿者: 雨もよう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 13:16

荒らさないで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「なんかむかつく」版でも作ってそこて文句のいいあいでもしてればいいのに。
    > 迷惑です。

ほんとに、そうですね!(爆笑) グッド アイデア。
    でも、そういう書き込みをする人も、隔離されずにみんなの仲間に入りたいんでしょうね。
    不快な書き込みは、読み飛ばして、相手にしないことにしています。

7. 【521797】 投稿者: 悲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 16日 04:52

雨もよう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういう書き込みをする人も、隔離されずにみんなの仲間に入りたいんでしょうね。
     不快な書き込みは、読み飛ばして、相手にしないことにしています。

仲間に入れたくないです。
    読み飛ばしてしまいたいです。
    でも荒らしが入るとどうしてもその後動きが悪くなります。
    皆警戒してレスしないのですよね。
    荒らす人ってIDを指摘して嫌がらせしているから皆自分のIDを覚えられてやられたらどうしようと考えてしまいますもの。
    この時期急いで情報を得たいと考えている場合とても迷惑です。
    悩んでいる人に悪口雑言言い放題で精神的に追い詰めて自分は満足なのでしょうか?

そういえば土曜の夜が一番多いようですね。

管理者通知とか削除申請と言うのはどの程度不快感を覚えたら行なったらよいのか・・・・・・・不特定多数が出入する場ですからいろいろな考えがあって当然だと思います。
    スレッドをたてる人もいろいろな意見が聞きたくて立てるのでしょうからね。
    しかし人格までも否定するのは絶対に良くないです。
    黙ってスルーするのが、悲しくて悔しくて仕方がありませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す