最終更新:

65
Comment

【516769】小さいときに意地悪だった子はやっぱり・・・

投稿者: ぐらすほっぱー   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 20:03

小さいときに、すごく意地が悪かった子、気性が激しかった子、わがままが度を越していた子は小学校中学年くらいになると本当にお友達が離れていき始めるものなんですね。

最近そういう話を現実に聞いて、つくづくそう感じました。
そして、そういうお母さんは今頃になって慌て始めるんですよね。
周囲の人は他人事ながら「将来どうなるんだろう」と感じていたのに、当の親は自分の子が基準だから「我が子は普通」と思っていたし。


そして、誰からも相手にされない我が子を不憫に思っているみたいです。
"三つ子の魂百までも"の通り、小さいときの躾・教育って大事だと思います。


高学年(小学生)になったらどうなるんでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【516791】 投稿者: そうね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 20:49

    いじわるな子は、親とか御祖母さんなど誰かがいじわるだったりしますね。これも遺伝ですかね。
     
     意地悪な子は、その後やはりあまり幸せにはなっていません。神はやはり見てくださっているのですね。

  2. 【516804】 投稿者: 毎度〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 21:07

    私の身近には、5年生になった今も、我が子が基準のお母様がいらっしゃります。
    超気性が荒く、自分を基準にするので、周りが盛り上がって遊んでいても自分がつまらなければすぐむくれる。
    お母様は、我が子の訴えどうりに違う遊びを仕向けます。



    親子の我がままに、何度巻き込まれたことか・・・
    幾度となく、イライラしたけど、
    最近ではあの我がままお嬢様の行く末を
    はたから見届けたくなってきた。
    あれだけ、我がままさせ放題じゃあ結局は母親をうっとうしがるのも時間の問題だわ

  3. 【516900】 投稿者: そんな生易しいもんじゃない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 22:59

    >小さいときに、すごく意地が悪かった子、気性が激しかった子、わがままが度を越していた子は小学校中学年くらいになると本当にお友達が離れていき始めるものなんですね。


    それで収まればいいんですけどね。
    もっと狡猾な子はいますよ。


    どうやったらそれだけの人の心の機微を捉えることが上手なのか、わかりませんが、
    取り巻きをしたがえ、ターゲットを代えて、陰湿ないじめをする。
    自分は大人の前ではおとなしくしているし、
    配慮はできるし、挨拶はするし、説明は上手だし、
    そんなしっかりした子が黒幕だなんて、知らない大人はだまされています。


    自分の子がそのような子のターゲットにならないように気をつけるのももちろんですが、
    それ以上に、「取り巻き」にならないように注意してください。


    ごく普通の子が、いじめられて学校に行けない状況になっています。
    親が泣き寝入りしていたらいけません。
    戦ってくださいね。

  4. 【516944】 投稿者: イジワルな母親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 23:40

    は、ご自分がイジワルなもんだから、
    ちょっとしたことでも、すぐに過剰反応して、
    自分の子がいじめられている。と勘違いしてしまうようです。
    (自分がする意地悪をあてはめるのか?)


    たいがい、
    「うちの娘、ホント大人しすぎて、何にも言えないタイプ。だから、すぐターゲットに
    されちゃうのよねぇ〜」なんておっしゃる。


    大丈夫!アンタの子は、アンタ以上にイジワルだよ。
    陰番だって!!

  5. 【516970】 投稿者: 似てる親子いましたよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 00:19

    イジワルな母親さん


    子供の学校にも似たような親子がいました。
    母親は人の悪口が大好きな方で、懇談会での自己紹介で


    『ウチの子はとてもいい子で勉強も頑張って、褒めてあげたいくらいです』と。


    そのガキがクラスのいじめっ子のボスざましたわ。
    知らぬは親ばかりで、聞いていた先生・他の保護者達は皆さん呆れてましたっけ。

  6. 【516997】 投稿者: ですよ。。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 00:55

    小中高と意地悪で名高かったK子を思い出しました。


    看護婦になり、かなり丸くなった、というところで驚いていたのですが、


    のちに、おとなしそうな中学校教諭と結婚したそうです。



    人間変わるものです。


    彼女は単なる意地悪娘で終わらず、職業で生かされたのかしら。

  7. 【517008】 投稿者: 幼稚園  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 01:13

    幼稚園時代、手のつけられない子達に
    4年後に塾で再会。
    ほとんどが上位クラスでした。
    人間性はどうなったのか・・不安です。
    逆に本当に穏やかで平和だった我が子は底辺クラスです。
    仕方ないやね〜。
    (志望校がかぶらず、ちょっとホッとしてます。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す