最終更新:

50
Comment

【521396】生まれれるとしたら、また今の夫&子供と出会いたい?

投稿者: もう一度人生   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:46

最近、反抗期(中一息子)の子供に悪態をつかれて
本気で、「子供なんて生まなきゃ良かった」と思うときがあったり、
夫とささいなことで喧嘩し、気持ちが凹むと
・・・こんなことを自問自答してしまいます。

エデユには幸福な家庭の奥様が多いですよね。
そんな方々の幸福な話も聞いて、しあわせ気分のおすそわけしてほしいです。
又、そうでない方とは、ストレスをわかちあえるかも・・・

私は、もう一度人生をやりなおせるなら、
小学校4年生くらいから、やりなおしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【521404】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:54

私自身はもう一度、勉強しなおしたいから子供の時から
    やり直したいです。

でも、子供や夫とはもう一度、生まれ変わっても出会いたいです。
    よく、家族で今度は、子供がお母さんになって、
    私と夫が子供になる番だ〜、と話します。

うちも反抗期で、本当の本当に腹がたって、
    血圧が上がるのを体感出来るほど、かーっとなりますよ。(笑)

夫にも、川にでも突き落としてやろうかしら?と思う程、
    腹が立つ時もあります。(笑)

それででも、やはり、です。

2. 【521406】 投稿者: どうかなぁ……  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:57

私は、もう1度生まれ変わったら、一生懸命勉強して、Dr.コトーみたいな
    お医者さんになりたいです。今の夫&子どもとはもう1度出会いたいけど、
    お医者さんになったら、夫とは出会えないと思いますね(苦笑)。

我が娘も、中1ですが、すっごくひどいことを言いますよ。
    ムカっとくるけど、自分も親に対してそうだったんだろうなぁと、
    30年近く前のことを思い出しています。今になって私も主人も、
    「あ〜もっと勉強しておけばよかった!」と真剣に後悔している
    から、それを必死で子どもに教えてあげているのに……どうして
    わかってくれないんでしょう(涙)。

3. 【521415】 投稿者: ポンキッキ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 17:09

もう一度人生 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 私は、もう一度人生をやりなおせるなら、
    > 小学校4年生くらいから、やりなおしたいです。

全く同じことを考えていました!
    小学校の4年生くらいからやり直して、もう一度勉強して医者か弁護士になりたいです。
    今の仕事、生活にも特に不満とかはないんですけど、やりなおせるならもっと上を目指したいと思います。
    でも私はちょっと欲張りなのかな……?
    できることなら今の人生の記憶を残したまま、過去の自分に戻りたいんですよ。
    そうすれば主人とももう一度出会えると思うし、子ども達にも会えると思うから。
    そしてさらに欲張りをいうと、主人にも記憶を持ったまま過去に戻って欲しいですね。
    出来れば主人にも頑張って弁護士になってて欲しいですね。
    ・・・って、無茶苦茶ですが(笑)

うちはまだ子どもが小さいので(4歳と1歳)この子達に会えなくなると思うとやはり悲しいです。
    でもいつか反抗期が来たときに、同じように思うときが来るんでしょうね……。
    可愛いのも今のうちでしょうか???

4. 【521416】 投稿者: かぼちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 17:10

子どもはまだ小5で可愛いとは思いますが、だんだんと反抗も酷くなってきて
    先が思いやられます。
    でも、やはり我が子は可愛いものですので生まれ変わっても絶対に我が子が良いなあ。

夫は、嫌いな時は憎しみさえ感じますが憎しみも含めた情があるんですよね。
    最近では老後の事を想像してしまい、もし先立たれて一人になったら等と想像すると
    とても寂しく感じます。
    いままで連れ添ってきた中での良い事悪い事全ての出来事を思うと
    二人にとって大事な事だったのかもしれないと感じる今日この頃です。

自分自身の事だけを思うとスレヌシさんと同様に小学生から生き直したいですね。
    今となれば親の気持ちも多少分かるし上手く対応も出来そうです。
    勉強の大切さも分かった上でやり直せれば良いですね〜。(図々しいですね)

5. 【521422】 投稿者: ためいき  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 17:17

生まれ変われるとしたら、人間じゃなくて
    発生して増えて消えるだけの生物(菌類とか)になりたい。
    人間は考えることが多すぎて。

夫や子どもは、私には過ぎるほどの良さなので
    もし次が人間だったら、私なんかが出会えないです。

6. 【521480】 投稿者: ああ青春!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 18:56

夫とは、現世の縁だけでいいかな(笑)
    でも、息子(現在中2)とは同世代の同性として出会いたい。
    お友達と遊んでいる時、学校での話をしている時が
    本当に楽しそうだから。

7. 【521494】 投稿者: 我侭妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 19:14

いや、いや、子供時代からやり直しても、自分は勉強はしなかったと思うね。
    やり直せない今だからこそ、あの頃に戻れたら、もっと頑張って勉強したのになんて
    思えるけど・・。
    うちの夫もそういうから、今からでも遅くないよ、やってみれば?といえば、
    遠慮しますっていうから、そんなものでしょう。

私は、来世も夫と一緒になりたいな。
    もっとかっこいい人もお金持ちも一杯いるだろうけど、
    私と付き合えるのは、受け止められるのは、夫だけだと思うから・・。
    ただ、もっと、早く出会えれば良かったなあ〜とは思うけど・・。
    でも、一番相性がいいのは、息子なのだよね〜〜。
    夫や娘では腹がたつことも、息子だと腹がたたないよね、なぜか・・。
    でも、息子は、私を受け入れは出来ないだろう・・と思う。

夫の方は、私の夫ではなく、私の子供に生まれたかったそうです。
    息子と私の関係を見ていると、そう思うらしい。
    まあ、夫だと、受け入れることの方が多く、我慢することも多いからでしょうか・・。

過去、色々とお付き合いしたけれど、私に合わせて自分をかえてくれていったのは、
    夫しかいない・・・だから、余計かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す