最終更新:

50
Comment

【521396】生まれれるとしたら、また今の夫&子供と出会いたい?

投稿者: もう一度人生   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:46

最近、反抗期(中一息子)の子供に悪態をつかれて
本気で、「子供なんて生まなきゃ良かった」と思うときがあったり、
夫とささいなことで喧嘩し、気持ちが凹むと
・・・こんなことを自問自答してしまいます。

エデユには幸福な家庭の奥様が多いですよね。
そんな方々の幸福な話も聞いて、しあわせ気分のおすそわけしてほしいです。
又、そうでない方とは、ストレスをわかちあえるかも・・・

私は、もう一度人生をやりなおせるなら、
小学校4年生くらいから、やりなおしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【525404】 投稿者: 能天気旦那  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 12:54

きっと君は又来る さん

>私たちは、自分自身をゆるすことで、罪悪感から解放されて、
    >本来の自分らしさを取り戻すことができるのかもしれません。
    >能天気旦那さんと奥様で一つの魂ですから、貴方が犠牲になっても奥様は幸福に
    >成れないですよ。貴方が居てこそ。

自分は自分を許しても、神は私を許してはくれないようです。
    他人を幸福にするため、ただそれだけのために馬車馬の如き
    人生というのもかなりハードですね。
    来世のつれあいには、できれば私以外の人間を餌食にして
    幸福になってほしいものです。ますます罰当たりですか?

前世の報い?さん

>私は××なんですが、いずれも同じタイプのパートナーなんです。
    >これはもう、宿命(前世での悪行のせい)として諦めるしかないのです。
    >今世からの脱獄(死)の道を選べば、来世ではもっと酷い罰がまっています。
    >ですから、来世で素晴らしい奥さんに巡り逢えることを信じ、今はただひたすら罪滅ぼし>をしています。

ご同輩、ご心労お察し致します。

私の場合、なぜ離婚しないかといえば、息子が高機能自閉症と
    診断され、まだまだ母親の日常の目が必要と思われるからです。
    向こうもそれを知って、子供を人質に居座る態度がありあり
    なのですが。

振り返ってみれば、大学受験のとき現役合格確実のはずがよもや
    の失敗、就職時に上級職試験をまたもやまさかの失敗など、今に
    して思えば、人生の大切な節目節目で、悪魔に魅入られたように、
    タイタニックが氷山に引き寄せられるように、今のつれあいとの
    結婚に引き寄せられるような負の分岐を一つ一つ辿って来たよう
    です。

それらの結果としての今がわかっていれば、高校、大学時代、
    もう少し死に物狂いで勉強していたのですが。
    すべては神ならぬ身の哀しさ。

まあ、なんのかんのとはいっても、結局は他の何者でもない、
    自分自身の行為と選択の結果の今なのですから、笑い飛ばして
    黙って煉獄の試練だろうと受け入れるしかあるまいと、達観は
    しています。

2. 【525542】 投稿者: 能天気旦那さんは………  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 17:01

お若い時に、何かよっぽどの悪さをされたのですか?
    それとも「M」?
    達観のしかた、諦観の度合いが、生半可じゃないですね。
    今、どんなことでリフレッシュされているのですか?

なんだか、すごく気になります。

3. 【525554】 投稿者: 取替え  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 17:19

他のだんなさんと取り替えられたらいいのにな
    とつぶやいたら
    同じ事夫も言ってました。
    イライラすること許せない事も多いけど、何とかやっていけるのは何か2人につながるものがあるのだと最近思っています。
    だから、来世でもたぶん一緒になるでしょう。
    もちろん子供も一緒です。っていうか子供は絶対一緒じゃなきゃ嫌だ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す