最終更新:

77
Comment

【522548】地方公立トップ校と首都圏私立中堅校

投稿者: チーズフォンデュー   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 15:14

こんにちは。
前から疑問に思うことがあります。
首都圏で4年生から受験塾に通い、難関校は別格として中堅校に合格し入学後も宿題は沢山あり、塾も行き大変な生活のお子様と地方で小学校までのんびり通い、公立中学より地元トップ校に行き国立医学部や東大などにいくお子様とおりますが、どうして地方公立のほうが指導要領、塾にしても条件的に不利であるのに?鍛え上げている首都圏の中堅校と実績においてあまり変わらないのでしょうか?あまり変わらないというより、そういう学校もありますがというのが正しいかもしれませんが。雑誌などのランキングをみるにつけ、いつも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【523873】 投稿者: 面白いな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:22

きっと、この中にチーズフォンドュさんも紛れ込んでいるのでしょうね。

2. 【523877】 投稿者: 面白いな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:23

あッ、チーズフォンデューさんでしたね。

今、気付いたんだけれどお洒落なHNなのね。

3. 【523886】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:35

まつぼっくり(初代) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さて私の見解。
    >
    > 地方出身でアナウンサーになる人は多いと思います・・・
    > たとえば、
    > 中野美奈子、イチローの奥さんとそのお姉さん(キャスターだけど)
    > 松坂の奥さん(中堅私立)、貴乃花の奥さん、有村かおり、丸川珠代
    > 森富美、大下容子、進藤晶子(中堅私立)もだし書けば限り無しですが
    > だいたい西日本の人が多いけど・・・
    > 日テレの西尾さんや山本舞衣子さんなど近県の中堅高校出身だけど
    > 天下のアナウンサーになっているし・・・・
    > 学歴だけでは夢が叶わないってことを感じます。

4. 【523889】 投稿者: 坂道  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:38

田舎出身で都心にしか住んだことがありません。寮と社宅です。
    ふるさと出身のアナウンサーや芸能人がいたら応援したくなります。
    わたしも頑張ろうとお母さんになって大都会の子のお母さんになった今でも
    ふるさとは私の心の糧です。
    あ!スレ違いでしたね

5. 【523892】 投稿者: 来年受験  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:40

井の中の蛙。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あんまり さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > ここを覗いている人って、田舎の情報っていらなくない?
    >
    >
    >
    > でもスレ主さんみたいに、頓珍漢なスレ立てる都会人がいるから、教えてあげた方がいいかなと思って。
    > はっきり言って失笑モンだし。
    >
    > 都会人でも田舎の概要くらいは知っておかないと、恥かくでしょ。

首都圏に住んでいます、息子が再来年中学受験。
     都心の私立中の情報収集に必至です。

え〜ッ?
     田舎のことなんて、全く興味ありませんの。

6. 【523898】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 11:50

来年受験 さんへ:
    > 井の中の蛙。 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > あんまり さんへ:
    > >
    > > >
    > >
    > ここを覗いている人って、田舎の情報っていらなくない?
    > >
    > >
    > >
    > >
    > でもスレ主さんみたいに、頓珍漢なスレ立てる都会人がいるから、教えてあげた方がいいかなと思って。
    > > はっきり言って失笑モンだし。
    > >
    > >
    > 都会人でも田舎の概要くらいは知っておかないと、恥かくでしょ。
    >
    >
    >
    >  首都圏に住んでいます、息子が再来年中学受験。
    >  都心の私立中の情報収集に必至です。
    >
    >
    >  え〜ッ?
    >  田舎のことなんて、全く興味ありませんの。

スレ主さんはとっても田舎に興味があるの!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す