最終更新:

32
Comment

【523949】喫煙を注意しない警官

投稿者: おかしい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 12:54

仕事の帰りに寄ることのあるコンビニの周辺で
いつも複数の制服姿の高校生が、立ち姿で喫煙しています。
20メートルほど先に大手予備校があり、その休み時間に吸っていると思われます。

そして、そのコンビニの向えに、交番があります。
おまわりさんは、気付いているのに完全に無視していて何も注意しないのです。

未成年の喫煙は、するほうが悪いに決まってはいます。
でも、警官すら黙殺となると、マスマス図にのると思います。

おかしいと思いませんか?
もちろん、注意しない私もおかしい部類なのでしょう。

ちなみに、難関校の制服がずらっと並んでおりますね。
全員男子ではあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【523952】 投稿者: 私も根性なし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 13:01

     どうして交番に直接言って、そう言ってこなかったのですか?私なら、学生に注意できないなら、そして目の前に交番があるのなら、言いにいくけどな。



     あまりの複数での喫煙は、注意しにくいが、2〜3人くらいなら注意しますよ。


     「せめて堂々と吸わないで、隠れて吸いなさい。」とね。(笑)



     

  2. 【523959】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 13:05

    私は5人暗いでも注意しますよ。
    でも5人いて5人とも吸っていることはまずなくて
    そのうちの数人かな?あとは付き合っているだけの子。
    うちの子は付き合うタイプの子なので将来心配になりますが
    タバコを吸っているから悪い子だということもありません。
    警察に注意されて補導されるの怖くないのかな?
    予備校の子なんでしょう?

  3. 【523979】 投稿者: 予備校の先生も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 13:45

    何もおっしゃらないわけですよね。
    まあ、塾とか予備校の先生って、
    ちょっとアウトローっぽい感じのところがありますものね。
    高校生が通る道だ、くらいに思っているのでしょうかね。


    でも堂々と吸うこと、ないですよね。


    ちなみに難関校とはどちらの学校でしょうか?
    その予備校の立地を教えていただければ見当がつくのでしょうか?
    志望校選定の参考にさせていただきます。

  4. 【524000】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 14:26

    あと、『禁煙区域』と表示されている地域内での路上喫煙者(歩きタバコ)って、警察官
    は注意できないのでしょうか?


    一応、禁煙・・・としてあるのですから。
    是非、警察官の方に注意していただきたい!


    それに、驚いたのは警察官、2、3人がいる前で、信号無視して横断していた人も
    無視。
    笛すら吹かない。
    これには、気が抜けた。



    横レス失礼!

  5. 【524017】 投稿者: 不思議。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 14:45

    予備校の講師も注意しないなんて驚きです。


    浪人生ならともかく、制服を着ているのですよね?
    難関校の生徒って、本当に処分が恐くないのかしら?


    それとも随分皮肉れちゃってるの?
    今追い込みでは?
    タバコ吸っている場合ではないのでは?
    まぁ〜、3年生とは限らないけれど。

  6. 【524069】 投稿者: さすがに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 15:52

    不思議。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 予備校の講師も注意しないなんて驚きです。



    予備校の外に出て吸っていたらさすがにわからないでしょうが。
    授業ばかりやってないでパトロールしろってか〜?
    だいたい予備校の近くだからって、本当に生徒が休み時間に吸ってるとは限らないし。
    やっぱり親の責任が一番大きいと思うな。
    自分が喫煙者じゃなければ、帰宅して横を通りすぎた瞬間臭いで気がつくと思う。


  7. 【524109】 投稿者: おかしい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 17:38

    学校名は荒れるといけないので書けませんが、1校だけでなく
    複数校です。(皆、東大にかなり入っている学校です。)近くでいっしょに吸っている私服の子も現役かもしれないし。
    次回は、おまわりさんには言ってくるつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す