最終更新:

2
Comment

【530606】懺悔

投稿者: 108の煩悩   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 31日 16:55

いよいよ押し迫ってきましたね。
大掃除、正月料理の支度、年越しそばの準備、
年賀状書き、全てさぼってこのスレ見ている皆さん、
今年の煩悩、ここに流して新たな気持ちで新年を迎えましょう〜!


まずは私から


息子よ、ごめん!
一生懸命やっているのに、できないことで責めてしまうことが多かったね。
ママは弱かった。
来年はあなたの良いところを見て、たくさんほめるようにするからね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【530645】 投稿者: 栗きんとん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 31日 18:53

    大晦日の夕暮れ時
    この1年振替ってみると・・・
    まずは次男
    中学受験もあとわずか、
    今まで君を見ずにテストの結果ばかり見ていたね!
    なかなか本気モードにならない君を責めたてて・・・
    怒った顔しか見せてなかったね。
    でもここにきてやっと頑張る君をみて、
    結果はとにかく受け入れ、新中学1年生として新たにはじめていこう!
    口うるさい事は言わずに、お母さんも今度は応援団で君を見守るからね。
    来たるべく新しい年に願いを!!

    長男へ
    希望校に入学して早、中学2年生。
    すぐに弟の受験体制になってしまい、ごめんね!
    でもクラブと友人と楽しくやっているみたいで、安心しています。

    これからは二人、とにかく見守るわ!
    そう、母をこえどんどん新しい世界に入っていく君達を信じ
    ぐっと抑えて出しゃばりません。
    思い通りにいく筈はないのだと肝に銘じ!

    パパへ
    愚痴ばっかり聞いてもらい、子供達に振り回され
    全然あなたの事見ていなかったかも・・・
    健康・仕事・・・気がつかない面が多々ありました。
    すみません。
    お正月、今年も来てくれたお義母さん・・・
    私なりに頑張りま〜す。

    私へ
    健康に感謝し、余り多くのことを望まず
    身近なことに目を向けて愚痴らない。
    そう目標をもって、新年を迎えたいなあ・・・
    すぐ忘れてしまいイライラするの、抑えなきゃ!!
    さあ、夕飯だあ〜

  2. 【530717】 投稿者: 旦那様へ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 31日 23:19

    この年末なぜかやる気が起こらなくて、今年は台所もフロもやらなくていいやと宣言し、だらだらしていたら、窓拭きも、フロ掃除も、換気扇も、床拭きも、ガステーブルも全部主人がやってくれました。
    ごめんなさい。
    体調悪いのに。
    おかげさまで気持ちよく新年が迎えられます。
    そろそろ、年越しそばの準備します。
    来年はきっとちゃんとやります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す