最終更新:

15
Comment

【532301】中学生の休日

投稿者: kiki   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 09:58

部活動がない子は何をしていますか?
特に私立中に通っているご家庭のお話が聞きたいです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【532318】 投稿者: IKIIKI  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 10:34

    と趣味(絵チャとかサイト管理)に興じております。
    でも!今日あたりから宿題の雪崩にあっぷあっぷでしょう。

  2. 【532614】 投稿者: 部活が休み  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 21:47

    寮生ばかりなので部活は休みです。


    勉強していますよ。旧友と遊ぶ事もあります。


    短期的に習い事にも行く事があります。

  3. 【532646】 投稿者: 女子ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 22:46

    友達とカラオケに映画。
    繁華街のカラオケには行かせていませんが、
    地元の駅ビルの中にあるので、うちに遊びに気がてら、
    私は駅ビルの中に買い物に、娘達をカラオケに入り口まで一緒に連れて行って、
    また二時間後に迎えに行きました。

  4. 【532766】 投稿者: kiki  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 06日 09:38

    いろいろ聞かせていただき、ありがとうございます。
     
    我が子は、土曜日も通常授業があるので、週休1日です。
    それが理由かどうかわかりませんが、日曜日はどの子も
    家でゆっくり……という感じで、クラスメイトと遊びに
    行くことも少ないです。私立中だと、近所の友達の所へ
    ぷらっと出かけるなんてこともなく、電車で出かけなけ
    ればならないからなんでしょうね。運動部に入りました
    が、それほど結束があるわけでもなく、何だか公立中に
    比べて、友人関係が希薄になりがちなのかなぁと感じて
    しまいました。

  5. 【532791】 投稿者: それぞれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 06日 10:52

    のペースでいいのではと思います。


    それで、息子さんが充実しているのなら。
    男の子は特に、お友達といつも群れていないと安心できないタイプと、しっかりとした
    信念を持っていて、そんなに群れていなくても平気(でも、学校に行けばそれなりに
    お友達もいる)なタイプがいます。


    周りと比べなくても本人が充実しているようでしたら、大丈夫では?
    私立は、勉強も大変ですしね。
    週一の休みが唯一の休息日でしょうから。

  6. 【533022】 投稿者: 中1男子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 06日 19:56

    私立だとやはり近所にはお友達はいないので、普段は遊びに行くことは
    ないですね。日曜日も宿題に追われたり、定期試験勉強などがあるので
    家にいます。
    ただ、夏休みや冬休みなど長期の休みになると、たまにボーリングや映画に
    行きます。でも同じ沿線の友達限定ですね。やはり学校で親しくしている友達でも
    遠い子はお互いに行き来しません。

  7. 【533024】 投稿者: 部活が休み  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 06日 20:06

    投稿二度目です。スレ主さんと同じように感じていました。


    高校ぐらいになると放課後に本屋に寄ったり、友人とぶらついたりするのでしょうか?


    街中見ても、他の高校生は楽しそうに街を歩いていますが、我が子の学校の子は時々しか見当たりません。いても目的持って買い物に行くと言う雰囲気です。昔風の特殊なタイプの学生が多いので街に出没するとすぐにわかります。


    公立中の友人が空いてれば遊べますが部活があれば約束も出来ません。


    休みの日には↑の方と同じように定期試験勉強をしています。これでいいのかと思ってしまいます。中学ってこんな感じですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す