最終更新:

11
Comment

【536106】服が無い!!

投稿者: 辺境   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 11:10

小5の息子が急に身長が伸びてきたので服を買いに行ったら、合う服が売っていない!ではありませんか!!!あっても、スポーツ系のどれも同じようなのばかり…。女の子のはあんなに沢山あるのに〜。
160センチなので紳士用のSでいいかなと思ったら、まだまだ小学生なので肩幅、腰周りがガバガバ!
少しお洒落で、お値打ちな子供服、どなたか教えていただけませんか?
       (こちらの板でよかったかしら??)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【536297】 投稿者: 海外通販  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 15:17

    私も子どもの分はいつもL.L.BeanやLands'Endで購入しています。
    日本法人よりずっとお得です。
    先日はLEVI'Sのセール品を購入したところ、とても気に入りました。
    試しにはいたところ、夫には16サイズがぴったりでした。
    今度は私の分も買おうかな。

  2. 【536336】 投稿者: 息子のおさがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 16:16

    息子は160のサイズをワンシーズンで終えてしまいました。
    新品同様のL.L.Beenのおさがりをたくさん頂きました。
    買い物に、山歩きに重宝してます。
    コートに背中に反射板がついていたり、
    内側におなまえタグが付いていたりしますが気にしません。
    私は太めですので、パンツ類はちょっときつくて無理でした。


  3. 【536350】 投稿者: ありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 16:41

    先日デパートやgapなどを一日うろうろして何も買えずぐったりして帰宅した母です。
    そうだそうだーー忘れていたエルエルビーン!
    幼稚園の頃よく買っていました。
    海外通販の方がお徳なんですね。なんてタイムリー♪

  4. 【536688】 投稿者: 辺境  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 09:26

    ラルフローレン様、通りすぎた様、小6様、ann様、やっぱりジュニア服に限ります様、女性の大人用は?様、LLビーン様、海外通販様、息子のおさがり様、ありがとう様、レスありがとうございます。
    さっそく、ラルフローレン、マクガイバー、ブルークロス等が入っているこの地域唯一のデパートに行ってきました。が、ここは辺境の地、160cmは品薄でましてや男の子のものなんてお取り寄せ…。見本がなくっちゃできないよ〜。かなし〜い。
    背は高くなっても体つきはまだ小学生なのでやはり紳士服のSサイズは横幅がかなり大きいのです。女性の大人用様のおっしゃるように、女性用を着せていたことがあるのですが、最近、とても敏感になってきて(にくったらしくなってきて)「これは女のだ!」と言って着てくれません。難しい年頃になってきたのかな?
    海外通販って良さそうですね。日本の通販はストリート系、スポーツ系ばかりの様な気がします。早速、HPをチェックしたり、カタログをとりよせました。ビッグキッズサイズは少しウエストが大きいみたいですが、ベルトでなんとかなりそうです。ユニクロも通販で160があるのですね。
    皆様、ありがとうございました。引き続き情報おしえてください。
      
      
    デパートの女児服売り場のバーゲンで凄い光景をみました。お母様方が買い物籠を2,3個持って、手当たり次第かき集めて、通路で選別してから、レジへ…。女の子の服も大変だ。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す