最終更新:

389
Comment

【545347】給食費を払わない親って、どんなひと?

投稿者: 未払い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 49

  1. 【548029】 投稿者: 無銭飲食も・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 08:09

    無銭飲食ですよ さんへ


    引き落としの申し込みをした上で意図的に(=信念を持って)支払わない人は詐欺罪が成立する
    飲食店で財布を持っていないことを認識した上で、オーダーする場合と一緒だね
    意識してごねている親はもうちょっとことを深刻にとらえた方がいい


    各自治体も代金債権を放棄するべきではない
    支払い能力のない人には速やかに債務免除の申告をさせて、債権回収を実行するべきだ
    些細なことかも知れないが、ルール破りが束になれば法が崩壊するぞ!


    社会における自由は規律の上に成立する
    個人の尊重とか自由を曲解するなよ
    給食制度の改正法案が通って制度が廃止されるまで日本では義務教育の昼飯は給食・給食は有償なんだからね


    それがいやなら私立へどうぞ

  2. 【548119】 投稿者: NHK  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 10:29

    のように、給食費を払っていなかった分、まとめて請求したらどうなんでしょうね?
    ”督促状”を毎月送り続けて、、尚も知らん顔を通すなら。


    毎月、先生が申し訳なさそうに家を尋ねては、「すみません、給食費なんですが〜」
    なんて、小声でお願いしてるから勘違いな親がいい気になってるんじゃないかしら。
    今の方法では、何も解決しませんよね。

  3. 【548140】 投稿者: サッポロポテト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 10:47

    給食費を踏み倒している人って
    個人面談のときとか、どうしているんでしょうね?
    普通の感覚なら、相当気まずいはずだけどな〜
    おつきあいのある人にそんな確認とったことないけど
    もし友人の中に踏み倒している人がいたら
    ショックだわ。
    でもパーセンテージからいくと
    「えっあの人が?」ってことは、ありそうですね。

  4. 【548239】 投稿者: 子供が不憫、、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 12:51

    NHKと給食費は別だと思いますよ。NHKは見ない人も払わなきゃならないおかしなものですから(TVもってない人は払わなくても良いんですし)
    給食食べて払わない、無銭飲食とは違うかと、、。

    借金取りみたいな人に、親の会社に乗り込ませたらいいんじゃない?親の立場が悪くなればサスガに払うのでは?
    親の給料が少ない人は、それこそ補助で払わなくて良いでしょうし、、。

    学校の先生が取り立て、立て替えまでしている場合も、、ってこの欄みて驚きました。
    学校の先生って、大変ですね〜。おつかれさまです。



  5. 【548343】 投稿者: 推薦したい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 15:28

    子供が不憫、、、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > NHKと給食費は別だと思いますよ。NHKは見ない人も払わなきゃならないおかしなものですから(TVもってない人は払わなくても良いんですし)
    > 給食食べて払わない、無銭飲食とは違うかと、、。


    NHKを本当に全く見ていないから未払い、という人は実際は少ないのではないですか?
    本音では「払っていない人が多いなら、払い損よ」という理由で払わない人が多いのだと思います。
    NHKの体質に対する抗議とかなんとかもっともらしい理由をつけていても、見ていて払わないのは、この給食費と同じ「無銭飲食」だと思います。



    >
    > 借金取りみたいな人に、親の会社に乗り込ませたらいいんじゃない?親の立場が悪くなればサスガに払うのでは?


    この「借金取りみたいな人」を雇うお金はどうするのですか?
    人相や口調の悪めの先生を動員するとか?(隣のクラスの先生、ぴったりなんだけど)

  6. 【548354】 投稿者: スマップあたりに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 15:44

    「給食費、払えるのに払わないのは、無銭飲食で犯罪です。」
    キャンペーンCMに出てもらう。


    V6には、「保育料、払えるのにはらわないのは、債務不履行で
    犯罪です。」と言ってもらう。


    工藤静香の車CM内で、「銀行口座に給食費入金しに行こうっと!」
    と言わせる。

  7. 【548361】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 15:52

    工藤静香は、アンチが多いから逆効果だと思う。
    あの人に言われたら、今までちゃんと払っていた人も払いたくなくなると思う。

  8. 【548379】 投稿者: うん、いいかも。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 27日 16:13

    そうですね〜、SMAPあたりに”給食費払わないのは犯罪だよ!”キャンペーンみたいな
    ことして貰いましょうよ!
    工藤静香は、ちょっと保留。(^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す