最終更新:

26
Comment

【562651】姑・小姑と温泉に入る

投稿者: 私変ですか?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 18:54

すみません。変なことをお聞きします。
毎年主人の両親、私たち家族、小姑(2人)の家族と旅行に行きます。
費用は主人の両親持ちです。
その際主人の母、小姑と温泉に入るのがイヤなのです。

「Hさん、背中流してね。」と言われると、「私は後で入ります。」と言えず、一緒に入らざるをえなくって・・。
「生理中」というのも3度くらい使いました。


主人に話すと、私が変だと言います。主人は私の弟や父と一緒に風呂に入るのは平気だそうです。


なんとかしてこの旅行に行かないようにしたいのですが、主人が承知しません。
このような経験をされて、イヤな思いをされた人はいらっしゃいますか?

またどのように折り合いをつけてらっしゃいますか?
本当に憂鬱なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【562804】 投稿者: 私は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:11

    娘が長湯してぶっ倒れたことがあるので、
    それを理由に先に娘とあがって、脱衣所で浴衣に
    着替えてドライヤーかけたり、何か飲んだりして
    姑さんを待っています。姑さんは自分持ちの旅行なのに
    「息子に連れてきてもらった(⇒息子は優しい)」と同年代の人をつかまえて
    喋りまくるので、待ち時間は長いけど。

    手早く体を洗って、さっと入浴、その後「のぼせそう」と先に上がって
    脱衣所で待っていたらだめですか?
    お姑さんの背中流したり、お湯につかっての会話を要求されているのだと
    それはもう大変だな〜と思いますが、年に何回かのお仕事って
    割り切るしかないのかも。





  2. 【562809】 投稿者: ヒロロ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:14

    嫌なものは、嫌ですよね!私はもっひどいかも??。と思い出てきました。私は自分の母親、妹、祖母と温泉に行っても一緒にお風呂には入りません。いつも時間をずらしています。整理的にイヤというより、恥ずかしいからです。まったくの他人なら別に平気です。 身近な人程、私にとっては辛い事んです。主人ともイヤです。全然平気な人がいつも羨ましく思います。

  3. 【562820】 投稿者: 温泉大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:23

    国内旅行は温泉が一番の楽しみなのにぃ〜。
    せっかくのお風呂が姑と一緒じゃあ、何しに行ってるんだか・・・。
    やっぱりお仕事なのね。
    私も絶対お風呂は嫌だけど。

  4. 【562831】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:32

    温かいご意見ありがとうございます。
    ー私はーさんと同様うちの姑もこの旅行を楽しみにしています。
    姑を喜ばせてあげたい・・と思う一方、
    「ああ・・生理にならないかな。」と思う自分もいて・・


    本当にお仕事と思うしかないですね。

  5. 【562867】 投稿者: たま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 22:05

    旅行に行くだけでいいでしょ?


    「ならないかな?」
    なら調整してみてはいかがですか?
    婦人科で×日に来ては困るので早めにもしくは遅らせたいと。
    保険はききませんけどね。

  6. 【563252】 投稿者: 私もイヤ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 09:34

    私は、温泉は大好き♪
    でも、姑、小姑と一緒なんて、ぜーったいにイヤ。
    とにかく、生理的にうけつけません。
    温泉じゃなくても、一緒に旅行どころか、遊びに行くのもイヤです。
    一度、一緒に遊びに行く案があったとき、舅が入院して流れたので助かりましたが。
    義両親は、娘家族にしてあげていることを、息子家族にもしてあげないと
    何を言われるかわからないと思ってるようですが、
    何も言わないから、何もしないで!って感じです。
    私にとっては、帰省でせいいっぱい。夫の実家のお風呂に入るのだってイヤ。
    だから、一緒に旅行に行くっていうだけでも、
    私から見れば、スレ主さんはえらい!と思います。

  7. 【563270】 投稿者: 逆に考えると  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 09:49

    もし私が姑の立場だったとしたら
    娘と入るのはともかく、嫁と入るなんて真っ平ごめんですね〜
    もしかしてお姑さん、スレ主様に気を使ってらっしゃるんじゃないですか?
    「親娘水入らずで、入ってらしてください〜」
    なんて軽く言ってみられたらどうでしょう?

  8. 【563367】 投稿者: そんなに嫌なんだ〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:40

    夫は男ばかりの兄弟なので、私がお嫁に行った時、
    姑は本当に娘ができたと喜んでくれました。(同居ではありません)


    一緒に旅行に行っても、当然のように一緒にお風呂に入ります。
    もちろん私も、全然嫌じゃなくて、普通に思ってました。



    我が家は息子一人だけ。
    女の子がいらっしゃる家が羨ましいと思ったこともあります。
    特に温泉に行った時に、親子でご一緒の方を見ると、本当にいいな〜〜。



    だから将来、息子がお嫁さんをもらったら、
    一緒に旅行に行けるかな・・・・なんて普通に想像してたんですが。。。


    姑と一緒にお風呂に入るのがこれほど嫌がられることだなんて、
    想像もしてませんでした。


    実の母と入るのも嫌という方は別として、
    実の母と夫の母、そんなに対応に違いがあるんですか?
    ちょっと寂しいですね。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す