最終更新:

26
Comment

【562651】姑・小姑と温泉に入る

投稿者: 私変ですか?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 18:54

すみません。変なことをお聞きします。
毎年主人の両親、私たち家族、小姑(2人)の家族と旅行に行きます。
費用は主人の両親持ちです。
その際主人の母、小姑と温泉に入るのがイヤなのです。

「Hさん、背中流してね。」と言われると、「私は後で入ります。」と言えず、一緒に入らざるをえなくって・・。
「生理中」というのも3度くらい使いました。


主人に話すと、私が変だと言います。主人は私の弟や父と一緒に風呂に入るのは平気だそうです。


なんとかしてこの旅行に行かないようにしたいのですが、主人が承知しません。
このような経験をされて、イヤな思いをされた人はいらっしゃいますか?

またどのように折り合いをつけてらっしゃいますか?
本当に憂鬱なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【562704】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:49

    私は温泉そのものが嫌いです。
    不特定多数の人が入るお風呂に入るのが嫌です。
    ですからそういって一緒に入浴はしません。

  2. 【562710】 投稿者: 嫌だっていうと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:54

    ご主人だって「理由は何?」って聞くと思いますよ。

    むしろ、


    「お母様とかが嫌いとか嫌でないのよ(ここは嘘でも強調!)
    私、ほんとに人に肌見せるのって
    恥ずかしくてたまらないの。だからなるべく機会は避けたくって・・
    女友達も女医さんにだって、ほんと真っ赤になっちゃうのよ
    ましてガバ〜(笑)ってなんて見るのも・・さりげなくお風呂別にしてくれるようにお願いしたいの・・」


    こんな感じで超「恥ずかしがり屋」な性格であるのをアピールしてみては?

  3. 【562741】 投稿者: 無理しなくていい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:25

    お気持ちよくわかりますよ。
    なんだか裸を見て値踏みされてるような気分になるんだと思います。

    年をとれば解決する問題だとも思います。

  4. 【562749】 投稿者: 大変ですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:35

    お気持ちお察しします。
    特に関係が悪いわけでなくとも、こういうことに抵抗がある人もいるのですよね。
    これはどなたかも書いていらっしゃいましたが「タイプの違い」に尽きます。

    私はそれでも一緒にお風呂に入っていました。
    年を重ねるごとに嫌になってくるような気がします(私の場合は慣れないみたいで)
    何度も主人に話しましたが「家族なんだから」と理解してもらえませんでした。
    我が家の場合は旅費も主人持ちだったので、尚更嫌な気持ちでしたね。

    スレ主様もご主人様に気持ちを話されてみてはいかがでしょう。
    理解下さって内風呂に入ったり、時間をずらして(夜中とか明け方)に入れるといいですね。
    色々な立場で皆色々我慢していると思って、乗り越えられますように。

  5. 【562753】 投稿者: お仕事と思いましょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:37

    もしこれが仕事なら
    あなたが一家の主で仕事の為にどうしてもしなくてはならない接待だったら・・
    やるでしょう?
    可愛い妻と子の為に。
    家事は仕事なんだからこれもその一環と思ってはいかが?
    もちろん、家族付き合いは仕事ではないし家事でもありません。
    でも、家族が仲良く暮らすために必要ならば仕事と思えなくもない。
    だから営業だと思って頑張りましょう。
    「生理的にうけつけません。」
    なんて理由で仕事は断れませんからね。

  6. 【562768】 投稿者: 嫌ーーーーー!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:48

    私もぜったーーーい嫌です。
    昔、「あなた、お化粧してるの?」
    と顔ほ覗き込まれたことがありました。
    一緒にどこかへ出かける前だったんですけど、ほんと不快・・。
    私なら一緒にお風呂、しかも背中を流すなんて真っ平ごめんです!!

  7. 【562771】 投稿者: これは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 20:50

    これは理解できない人には、もう理解できないのですね。
    しかし、お仕事で裸をさらす必要があるでしょうか?
    多分、特殊なお仕事の場合のみでしょう。
    私の場合、本当に抵抗がなくなったのは、義母が体を悪くして入浴に介助が必要になったからです。
    しかし、本音は今も別に入りたいと思っています。実母なら、ゆっくり楽しめるのにね。

  8. 【562797】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:07

    短時間ですがたくさんのレスをいただきありがとうございます。
    私以外にも多くの方が姑・小姑と一緒に入浴することに抵抗を感じていらっしゃることが分かり、少しほっといたしました。


    嘘も方便・・本当にそのとおりですね。冷え性を理由にするのもなるほど・・と思いました。


    理解できない人には理解できない・・大きな溝があるのですね。

    本当に皆様のご意見を拝見できてさっきまでの憂鬱が少しは和らいだような気がします。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す