最終更新:

253
Comment

【568102】結婚観

投稿者: みみ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 19:16

今テレビで結婚したくない若者が増えているっていうのやってました。
女性は結婚して子供を生んで中流以上の生活が出来なければ嫌だ
男性は自信がない。らしいです。

皆さん結婚して後悔してませんか。子供に結婚してもらいたいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 32

  1. 【568137】 投稿者: 結婚して欲しい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 19:51

    中流以上の基準が良くわからないのですが、年収いくら以上じゃなかったら暮らせないとか言っているのでしょうか?


    愛があれば良いなんていうのは今はもうないことなのでしょうか?


    うちは、息子しかいませんが、結婚してもらいたいです。
    将来親は先に一生を終えます。
    その後に孤独に老後を迎えるより、誰かと一緒に穏やかに老後を迎えてもらいたいと思います。
    今の女性たちには、理解してもらえないのでしょうね。
    今苦しくても、最後に心を許せる誰かと一緒に過ごすなんて考え方は。


  2. 【568535】 投稿者: あひゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 00:43

    我が家は、娘持ちですから。
    お気持ち、良く判ります。


    正直な話、娘には結婚して欲しい。


    しかし、対等な相手とだけね!。
    いろんな意味で釣り合わないと、不幸です。


    例えば、結婚してからのおこずかい。
    幾ら位が、良いですか?
    に対して、同程度の同意が得られ無ければ。
    その後が、苦しいかも?。


    金銭感覚より大事なのは?
    結婚しても、異性の友人が居た方が?生活が華やぎますか?
    と言う質問で。
    是も、イェスと答えた人同士で仲良くして欲しい。
    ノー!と言いたい人たちは、
    そんな人たちだけで、仲良くしたい。


    他にも色々あるけれど、興味関心が御在りなら御問い合わせ、
    して下さい。

  3. 【568542】 投稿者: つりあい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 00:48

    つりあいって大切ね。
    結局子育て観も似てくるし、すごく重要ポイントだわ。

  4. 【568543】 投稿者: あひゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 00:51

    そして、最後に。
    子供が、高校生になったなら。
    アルバイト位は、して貰うのか?
    予備校に行って貰うのか?
    是こそ、大事な分かれ目だ!

  5. 【568610】 投稿者: お久し振りです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 04:13

    あひゃ〜さん
    ずっ〜と出てこないから心配してましたよ。
    元気でしたか?

  6. 【568631】 投稿者: カトレア  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 06:36

    娘がいるけど、結婚してほしくない。
    したとしても、私みたいな同居嫁にはさせたくない。
    臭いばあさんの世話していて、文句言ってたら夫が
    「離婚だ!」だって。
    自分で生きてく能力あったら、とっとと別れるよ。
    ばあさんが引越してきて、家の中が臭くなって。
    人呼べないよ。
    腰曲がって、動くたびに「えっえっ・・・」って息の
    音。聞いていて、気分悪くなる。
    すっかり老け込んでしまった私。
    だから娘には、こんな苦労というか生き方してほしく
    ない。自分で生きられるように勉強させる。

  7. 【568659】 投稿者: 墓守  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 07:46

    結婚がこんなに恐ろしいものだったとは。。。今になって分かってきました。
    舅は次男か三男か四男か知りませんが、夫と私が遠い親戚の墓守をさせられるところでした(永代供養で話は尽きましたが。)
    このところ、結婚は本人同士だけでは解決できないことがゴロゴロと出てきます。
    家には娘たちがいますが、結婚相手は身軽な人が1番だといってやりたい。
    価値観・金銭感覚その他諸々・・・二人で乗り越えられるものは二人で乗り越えていって欲しい。
    そこに、両親、親戚の考えが加わってくるとタチが悪い。
    だから、女でも一人でも生きていけるだけのスキルを身に付け、ホントに気があった身軽な男と結婚して色々な選択肢が選べる人生を歩んで欲しいと思います。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す