最終更新:

9
Comment

【578823】男子高校生の定期入れ

投稿者: 新高一   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 11:50

春より高校生になり
初めて定期券を使用することになりました。
私鉄+JRです。

今の高校生はどのような定期入れを
使っていらっしゃいますか?

本人は何でもいいようなのですが
一応、聞いておきたくて・・。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【578972】 投稿者: 絶対落とせない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 15:10

    息子は定期を持って2年ですが、真ん中の小銭入れをはさんで2枚の定期が入るチェーン付きのタイプを使ってます。まだ1度も落としてません。とても高い定期なので財布落としても定期落とすな、といつも言ってます。〔笑〕
    でも、本人に選ばせるのがいいでしょうね。

  2. 【579003】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 16:04

    コイル式になっていて伸び縮みする紐?が付いているものを使っています。
    一人はそれをベルト通しに取り付けてポケットに。
    もうひとりはカバンに取り付けています。

  3. 【579017】 投稿者: うーーん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 16:20

    高校生になる息子の定期入れを相談する母親・・・どうなんでしょう?
    息子さんに任せればいいのではないのでしょうか。

  4. 【579058】 投稿者: 新高一  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 17:14

    お返事頂き、ありがとうございした。
    チェーンをカバンに・・。
    なるほど、思いました。
    落としたら、泣くに泣けないですものね。
    参考にさせていただきます。

    私としては、それなりの物を使って欲しいのですが、
    なにせ、無頓着な息子でして・・。
    もちろん本人に選ばせます。
    一応、いまどきの高校生はどんな物を使ってらっしゃるのか
    知っておきたかったので、
    恥ずかしながら、質問させていただきました。

    ありがとうございました。

  5. 【579255】 投稿者: ちなみに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 21:33

    東急ハンズで買った財布にはチェーン用の穴をあけてくれます。(無料だったかどうかは覚えていません。工賃はかかっても安かったはず)
    チェーンも売っています。結構イマ風の定期券が作れますよ。
    よそで買ったものは残念ながら、そのサービスは受けられませんのでご注意ください。

  6. 【579340】 投稿者: 小学生ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:47

    定期歴3年です。
    落としたことはありません。
    (でも定期って出てくる可能性高いみたいですね)


    学校で売っている校章入り定期券入れに100均で買った
    伸び縮みできるコイルをつけて制服のズボンポケットに入れて
    コイルの一方をベルト通し(?)につけてます。
    100均ものと侮ってましたが、3年目になっても
    壊れてません。
    知人は、コイルを伊東屋で買ってましたが、
    100均と違いがよくわかりませんでした(^^;)

  7. 【579895】 投稿者: 高校生母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 15:57

    我が家もJRと私鉄を使って通学しています。
    自動改札を通る度、わざわざ定期券を定期入れから引っ張り出すのが面倒との理由でそのまま持っています。
    制服の胸ポケットにぽろりと入れている状態ですが、無くしたことはないです。
    皆さん、きちんと定期入れを使っているのですね。
    まあ、こういう子供もいるということで書き込みさせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す