最終更新:

48
Comment

【578952】単身赴任の相談

投稿者: 転勤の季節です   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 14:37

主人と私は社内結婚で、お互いが沢山の単身赴任者(上司・同僚)を見てきたのですが、
・マメに帰省している人
・すぐに家族を呼び寄せた人
・浮気している人
・離婚した人
・物凄く痩せた人
・趣味に目覚めて楽しんでいる人
・再婚した人           
様々でした。
我が家では帯同がベストかな?というのが二人の結論で、3度の異動に伴い北から南へ
また北へ・・・と激しく引越しをしてきたのですが、
子供を連れ回すのも、そろそろ酷かな?次は単身?と思えてきました。
 
 
そこで単身の場合の二重生活なのですが、我が家で計算してみると
現在の家賃+主人の生活費が今より余分にかかることになり、約20万の支出になります。
会社では帯同が当たり前とみなされ、現在の家賃が実費になってしまうのが痛いところです。
単身赴任の方々、出費はこんな物でしょうか?
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【584026】 投稿者: 転勤の季節です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 22:01

    仲がいいよ  さんへ:
    -------------------------------------------------------
    このような寮生活成功例のレスを拝見すると、転勤族の親にとっては羨ましく思います。
    子供に寮生活を見学させてみる事が、我が家にとっても「決め手」になりそうです。
    子供が「行きたい」と望めば、目標を持って行動できそうですし。
    経験談、有難うございました。
    私からの質問はこれで終了いたします。転勤族の皆様、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す