最終更新:

23
Comment

【579525】娘の鼻の下の産毛

投稿者: どうしましょう   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 25日 01:39

小3の娘は、脱毛の悩み知らずの私には似ないで
毛深いほうです。
最近、鼻の下の産毛が少し濃くなってきて目立ちます。
剃った方がいいでしょうか?
本人はまだ気にしていないんですけど
誰かに「ヒゲ!」って言われて傷つかないか心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【580486】 投稿者: 星  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:06

私も顔を一度も剃ったことはありません。産毛はあります。
    ただし、鼻の下は、剃ります。
    なぜなら、小さい頃から、母から「顔だけは、剃っちゃだめ!!」
    と強く言われていたからです。一度でも、剃ってしまうと
    剃り続けないといけないし。
    昔の公家などは、顔を剃らなかったそうです。
    剃らないでいると額を上げた時、自然な生え際できれいなんだ
    そうです。確かに、私の額から髪の生え際は、自然です。
    うなじみたいといいますか。
    ちなみに、以前TVで女優の高橋ひとみさんも、顔を剃ったことが
    ないと言っていましたよ。高橋ひとみさんの額から髪の生え際って
    きれいですよね。
    ただし、私は、どちらかというと毛深くない方です。
    気になるならば、剃った方がいいと思います。
    でも、剃らないきれいさもあるということ知ってください!!
    私は、鼻の下のひげ??だけ剃りますが、剃るぶんちょっと
    濃くなっていますね。顔は、本当に産毛です。
    ちなみに、化粧のりが悪いと感じたことはありません。

2. 【580537】 投稿者: 永久脱毛  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:43

今は、お医者さんで、永久脱毛ができます。エステは高くつきますよね。エステで使われるニードル、という針は、先が丸いので針ではない、という見解と、人体に挿入する針だ、と医療行為かどうかで一時期問題になっていましたよね。でも、実際は先端は丸いとは言えず、、痛みも強かったですよ(感じ方に個人差はありますが)。
    医療現場では、脇脱毛なども、腋下(脇の下)麻酔や、軽い全身麻酔を用います。(ワキガが、保険が利きます。一緒に脱毛をする方も多いです。)体毛が濃い場合、脇も気になることも出てくることでしょう。その時に、一緒に鼻下もご相談されればお願いできると思いますよ。
    中学生くらいの頃でしょうか、気にはならなかったのですが、私も友達につられて足や脇など剃ったり、脱色しましたが、やはり、濃く太くなりましたよ。。オキシドールや、ビールなども試してしまいました。その結果、毛根が強くガッシリになってしまい。。ホルモンバランス時期も不安定な時期ですから、関係したかもしれませんが。やはり、触っていない部分は、まったくもって薄いし、気になりません。若気の至り。後悔しましたよ。結局、成人してからエステで永久脱毛しました。高かったですね。
    まゆ毛も、当時流行りで剃っていたら、今はもう薄くなってしまいました。それとは別に、
    まゆ毛は、ウラ覚えですが、外側目じり側3分の1か2は、女性ホルモンで生えるもの、眉間側は、男性ホルモンで生えていると思いました。年齢で薄くなってくるのは、やはり女性ホルモンとも関係しているのだと思います。
    今は、顔剃りは週に1回にする程度ですが、電動のソイエです。綺麗なお姉さんは好きですか?の。。女性ホルモンバランスの関係のない子供のうちなら、これで問題ないと思います。が、思春期頃の脱毛は、やはり色々な問題がでてくる可能性がありますよね。医療関係に伺ったことがあるのですが、小6ぐらいからでしたら、永久脱毛も出来るそうですよ。問い合わせてごらんになられては?

3. 【580560】 投稿者: 剛毛  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 11:15

永久脱毛できるお医者さんは何科なのですか?

脇の毛が剛毛でそっても黒い転々が見えてしまい夏場のプールが可哀相です。
    抜いても、表皮から透けてこれから生えてくる毛が見えています。
    恥ずかしい事に太ももの付け根も剛毛が生えていて、水着を着るとぼうぼうと出ています。

どうして女なのにこんなに濃いのでしょうか?
    ホルモン療法とかを試してあげたらよいのでしょうか?

4. 【580574】 投稿者: カールおじさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 11:32

オキシドール さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの娘も、近頃鼻の下の産毛が濃くなっているようで気になっていました。
    > オキシドール(過酸化水素水)で脱色というのはどうでしょうか。
    > 娘時代、手足のむだ毛は剃ると濃くなるので、
    > オキシドールで脱色すると良いと言われたことがあるのですが・・・。
    > 効果はないでしょうか。
    > もし試したことがおありの方がいらっしゃったら、
    > 効果のほどを教えてください。

うちの子は、やはり腕や足も毛が濃いですので、オキシドールではなく
    「エピラット」という化粧品メーカーから出ているものを使いました。
    肌を傷めることなく綺麗に脱色出来ましたよ。
    (何となくですが、オキシドールよりも安心です。)
    脱色後は、黒々としていた毛がキラキラと金色になり綺麗でしたよ〜。
    野生児が女らしくなった感じでした。
    ただし、これは顔には使えないと思います。
    腕や足のむだ毛にはとても良いのですが。

5. 【580772】 投稿者: きのこの山  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 15:36

カールおじさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 脱色後は、黒々としていた毛がキラキラと金色になり綺麗でしたよ〜。

昔、脱色を繰り返すうちに毛が長くなってきて、使用をやめた事があります。
    そのメーカーは、どうですか?
    知人は10?も育ってしまい、両腕を上げると黄金色のウエスタンジャケット
    のフリンジみたいでした。

6. 【580773】 投稿者: きのこの山  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 15:37

10? → 10センチ 

7. 【581117】 投稿者: カールおじさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 21:53

きのこの山 さんへ:
    > カールおじさん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 脱色後は、黒々としていた毛がキラキラと金色になり綺麗でしたよ〜。
    >
    > 昔、脱色を繰り返すうちに毛が長くなってきて、使用をやめた事があります。
    > そのメーカーは、どうですか?
    > 知人は10?も育ってしまい、両腕を上げると黄金色のウエスタンジャケット
    > のフリンジみたいでした。
    >

え?フリンジですか?(爆笑)
    すごいですね、見てみたいものです。

ウチの場合は、子どもに数回使っただけなので、そんな事はなかったですよ。
    私自身も、若い頃に毛深い事を気にして使っていましたがそういう事はなかったですね。
    (今はむだ毛も減って、毛深かった事が嘘のようです。)

8. 【581207】 投稿者: きのこの山  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:21

カールおじさん、ありがとうございます。学生で安物だったからかなぁ?
    今度、ぜひ使用してみたいです♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す