最終更新:

63
Comment

【625379】夕立

投稿者: 親子問題掲示板?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 28日 15:34

親子問題掲示板も教育関連・・・子供に関すること
と思っていました。
姑・夫など不満の捌け口としか思えないようなスレッドも目立ちます。
このスレッドも親子問題(教育)とは関連ありませんが、IP表記の無い安心してご意見を伺える場所です。
節度を持って大切に使いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【626935】 投稿者: 以前から  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 19:02

    スレ主さんの投稿内容について優しいレスから厳しいレスまでついたんですよ。
    でも、どんなレスについてもスレ主さんは冷静にレスを返していました。
    厳しいレスにも、「そうですね、反省します。」的な。
    だからみんな、一生懸命にスレ主さんの身になって優しいレスのツリーになりました。



    でも、今はちょっとでも厳しい意見が出ると、逆切れするスレ主さんの多いこと。
    この板でも、もう「古株が煩い・・」なんて言っている人がいますしね。
    元気が良いとも言うんでしょうけれど、スレを立てるんでしたらそれなりの覚悟と常識は
    欲しいです。(こう、お願いしないといけないこと自体、時代なんでしょうね・・涙)



  2. 【627019】 投稿者: 尊重  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 21:43

    まだふめいさんへ


    わたし、よくわからないんですが、スレ主さんは親子板には親子板にふさわしいスレだけを立てて欲しくてこのスレをたてたのですか?
    それとも、スレの内容を改善したい、いやみや個人攻撃、中傷などをなくしていきたいという要望をお持ちなのでしょうか。


    えっと、ごめんなさい。
    私に聞かれてもスレ主さんの気持ちまではわかりません。
    スレ主さんに直接聞いてもらえませんか?

  3. 【627096】 投稿者: まだふめい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 23:08

    尊重 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えっと、ごめんなさい。
    > 私に聞かれてもスレ主さんの気持ちまではわかりません。
    > スレ主さんに直接聞いてもらえませんか?
    >



    あら、ごめんなさい。わたし、尊重さんのレスにレスをつけていましたね。失礼しました。
    それにしても、スレ主さん、いろいろな方の問いにはお答えくださりませんね。

  4. 【627099】 投稿者: 疑惑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 23:11


    > それにしても、スレ主さん、いろいろな方の問いにはお答えくださりませんね。

     
    もしかして、ほかのHNで擁護のレスを書き込んで疲れたのかも・・・。
    それともただのアラシだったのでしょうか?
    基本的なマナーを守ってほしいです。

  5. 【627118】 投稿者: そればっかりの人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 23:40

    「文体が似てるから同じ人じゃないかしら。」
    最近多いけど、これ全部同じ人だったりして。

  6. 【627124】 投稿者: こればっかりの人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 23:43

    「私、正論きらい」ってあちこちに出てくるけど。
    これも皆同じ人だったりして。
    この人の発言と「正論」はどこが違うか私にゃさっぱりわからない。

  7. 【627144】 投稿者: カテゴリー別ID  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 00:12

    スレの内容が、カテゴリーからずれているとかはそれほど気にならないのですが、
    >「文体が似てるから同じ人じゃないかしら。」
    みたいなフレーズは、論議ではなく相手を傷つけることを目的にした発言としか取れなくてとても嫌な気分になりますね。

    親子板は、他の板で学校名が分かる発言をした人が、個人的な悩みを書き込みにくくならないようにIP非表示にしてあるのでしょうが、IP非表示がかえって荒れる原因になっている気がします。

    カテゴリーごとにIDが変わるようにして、同じカテゴリー内でのみ同一IDにはできないものなのでしょうか。
    そして、親子板もID表示になれば、少しは成りすましなどの言葉は聞かれなくなるように思います。

  8. 【648397】 投稿者: 親子問題掲示板?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 11:32

    私は、このスレッドで違うHNを使っていません。
    親子掲示板をもっと大切に使ってほしいと願っていただけです。
    既に新しい掲示板も出きたようですね。残念です。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す