最終更新:

12
Comment

【625924】子供の成長

投稿者: 五月晴れ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 29日 21:54

息子と娘を持つ母親です。
高校生の息子はいつの間にか夫の背を抜き、先日ついに体重も抜きました。
夫はそれを「ショックだ。」といいます。
私は息子はもちろん、中学生の娘でさえ身長を抜かれたときはとても嬉しかったのですが、
皆さんはいかがでしょうか。
やはり父親と母親は違うんでしょうか?
子供の成長に対すること、どんなことでもいいので語り合ってみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【626187】 投稿者: あのね〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 30日 15:26

    最近のスレ主さんて何か勘違いされている人が多いようですが、ここは暇を持て余す為の掲示板ではないのです。
    「…してみませんか〜」的なスレ主さんが多いけれど、同じ方?



    いつか子どもは親を抜いて成長していくんです。
    そうでなかったら困ります。
    息子は本来父親に何もかも抜いてやりたい…と思うもの。
    父親はそんな息子にまだ抜かれてたまるかと、思うものなのですよ。
    そして、父親をも追い抜いて立派に社会に旅立っていくもの。
    そうでなかったら、困るんです。

  2. 【626205】 投稿者: いいですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 30日 16:22

    お子さん健康でいいですね。うらやましいです・・

  3. 【626500】 投稿者: 五月晴れ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 09:09

    いいですねさん、

    私の言葉が足りなかったです。
    うちの子は、特に息子は喘息で、しょっちゅう熱を出し、中学にあがっても小さくて、
    さらに交通事故にも合い、外科に行けば「今度はどうした?」と聞かれるくらい
    あちこち痛みを訴える子でしたので、余計に成長がうれしかったのですが、
    それを一緒にみてきたはずの夫がショックと表現したので、
    そればかりに気をとられてしまいました。

    あのね〜さん、
    〉「…してみませんか〜」的なスレ主さんが多いけれど、同じ方?〈


    違います。自分でスレを立てるのは2回目で、
    他の方がそのように書いていたので、そう書くのかなと思ってまねしてしまいました。

  4. 【626565】 投稿者: シナモンロール  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 10:35

    子供の成長とてもうれしいです。
    背を抜かれたときも口では「え〜!」って言いながらも、心の中ではニコニコでした。
    スレ主さんのご主人も、そうなんじゃないのかなあ?


    親からみたら反抗期=子供から見たら自立期です。
    うちの子も現在自立期まっただ中ですよ。
    この時期がないまま、大人になってまうと、あとあといろいろと問題のある大人になってしまうような気がします。
    あるべき通過点を通っているんだなあ〜と思って息子をみてます。

    息子を見上げ、娘を見上げ 体も心も、もっともっと大きな人間になってほしいなあと毎日思ってます。 自立期はそのための必要不可欠ですね。

  5. 【627022】 投稿者: 五月晴れ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 21:49

    ふーさんへ

    ごめんなさい、けんかを売られたとも思わなかったし、買ったつもりもありませんでした。
    最後の部分の1人乗り突っ込み見たいなのが面白くて、ついその部分を引用してしまいました。

    後はいいですねさんに書いたとおりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す