最終更新:

24
Comment

【627084】IDは調べられますか?

投稿者: 初心者   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 23:02

こちらでお聞きするのは板違いというのを承知でお尋ねします。
IDは個人を特定できるものなのでしょうか?どうしたら
わかるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【627173】 投稿者: 横かもですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 01:10

    初心者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらでお聞きするのは板違いというのを承知でお尋ねします。
    > IDは個人を特定できるものなのでしょうか?どうしたら
    > わかるのでしょうか?


    IPの事でしょうか?
    私は疎いので個人の特定については判りませんが、
    先日、自分がレスしたスレを忘れ(恥)ググりましたところ
    まったく知らない方が書いたコメントがわんさか出てきました。
    住んでる所も遠く離れているようなので、よく言われる
    「集合住宅だと同じIPもあり」にも合致しません。

  2. 【627180】 投稿者: よく分からないけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 01:18

    PCについての板で聞くと早いかも。
    詳しい人がいそうなので。

  3. 【627242】 投稿者: CIA  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 07:00

    どうして、そんなことを知りたいのでしょうか。
    スパイかなにかになるつもりですか。
    だとしたら、当方までお申し出ください。
    米国バージニア州ラングレーに本部があります。

  4. 【627390】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 10:47

    横かもですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日、自分がレスしたスレを忘れ(恥)ググりましたところ
    > まったく知らない方が書いたコメントがわんさか出てきました。
    > 住んでる所も遠く離れているようなので、よく言われる
    > 「集合住宅だと同じIPもあり」にも合致しません。


    同じプロバイダが、小さいグループ内で
    一定期間ごとにIPを使いまわししており
    IDもそれと連動しているのだと思います。
    なので、定期的(不定期も)にIPが変わりますが
    しばらくすると、また以前のIPに戻ることもあります。
    その間、以前自分が使っていたIPが他人に使われています。
    ただ、同時に同じIPを複数の人が使うことはありません。






    >
    >


  5. 【627474】 投稿者: IPとIDは全くの別物  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 12:11

    スレ主さんは別に詳しく知りたいわけでもなさそうですので、
    質問にだけお答えします。
    IDによる個人の特定は「できません。」

  6. 【627914】 投稿者: 初心者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 22:29

    PC板があったのですね。よく見ていなかったので気付きませんでした。
    IDとIPは別ものなんですね。
    なぜ、このようなことを知りたかったのかというと、
    深い意味はなく、なんのためにあるのかな?わかる人にはわかるように
    なっているのかな?と疑問に思ったんです。
    きついコメントや学校や塾の評判も良いことばかりでないので、
    悪意のあるものに対して取り締まれたりするのでしょうか?

  7. 【638887】 投稿者: 特定されました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 09:33

    親子問題は、IP Loggedですが、
    現実には違います。

    恐ろしいことに、エデュの管理者は、こちら投稿をすべてピックアップして、
    こちら側には何の許可もなく、請求者に資料として渡されます。
    その内容から個人の特定は容易です。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す