最終更新:

52
Comment

【627161】別れるべきか悩んでいます

投稿者: 風鈴   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 00:48

小学5年生の一人息子がいます。

ゴールデンウイークは楽しく家族で過ごしたいと思っていました。
夫は息子には優しく子煩悩で、息子は夫が大好きです。
でも、
夫には水商売の女性がいるようです。少し前から気が付いていましたがー。ショックでした。
夫は独身の若い女性に夢中なのでしょう。今までいろいろ忠告してきたのですが
今夜も帰って来ません。

夫婦関係が良くないと息子に悲しい思いをさせるのではないかと、今まで我慢してきましたがもう限界です。夫は女性に夢中なのでしょう。聞く耳を持ちません。
いがみあって生活するよりも、だらしのない夫と別れて明るく生きていこうかと思うようになりました。嘘をついてばかりの夫に疲れ果てました。

離婚されて頑張っている方、強くなるにはどうしたら良いですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【627231】 投稿者: 生活できるの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 05:37

多くの女性が、文句を言いながらも、なぜ離婚に踏み切れないのか?
    子供がかわいそうだから・・・
    こういう人をよく見かけますが、本音は違うんじゃないの?
    一人で子供を育てていくための、収入を稼ぐ自信がないからですね。
    パ−ト生活では無理ですから。
    親の年金を当てにするのも悲しいですね。
    スレ主さんはどうですか?
    離婚をしても、親権はほぼ100%、母親になります。
    子供を育てていく自信がありますか?
    ご主人の慰謝料を当てにせずに、育てていくだけの自信がありますか?
    子供が成人するまでの慰謝料を払う男性は、ごくごく僅かです。
    ご主人が、『俺もきついんだ・・・』って裁判所に申し出てしまえば、支払いがストップしてしまうのをご存知ですか?
    法的には拘束力のない口約束なんですね。慰謝料なんて・・・
    私の妻は、私で二度目です。
    妻は自営業を営んでおりました。
    妻の両親も経済的には裕福でした。
    つまり、経済的には十分な環境があったので、離婚に踏み切れたわけです。
    悲しいかな、これが現実なんですよ。
    よくよく考えてください。

2. 【627265】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 08:08

生活できるの?さんに同感です。

”どうやったら強くなれるか”より”きちんと生活できるか”のほうが
    重要だと思います。
    お金が全てではありませんが、お金がなければ話になりません。

風鈴さんはお仕事はしてらっしゃいますか?
    ご主人の問題は女の事だけですか?
    (暴力や借金は無い?)

女がいる状況を我慢してあきらめろとはいいませんが
    離婚は自活できるようになってから考えたほうが良いと
    思います。

3. 【627276】 投稿者: 冷静に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 08:32

ご主人は体は丈夫ですか?
    精神的には強いですか?
    ご主人側の両親の体を観察してご主人の余命を冷静に判断して見て下さい。
    ん!?これは短そうだぞ!と思えばここはぐっと我慢です。
    また、ご主人に自由なお金を与えないことはできませんか。
    水商売の女性はお金目的なのを世間のおばかは気づいてないんですね。

4. 【627289】 投稿者: 借金の方も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 08:55

心配です。「みつぐ」君していませんか?

5. 【627358】 投稿者: 悩んでいるなら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 10:13

思い止まって、なんとかご主人をこちらに引き戻す方法を考えた方が良いと思います。

もう、限界と仰るなら先のことを考えなければならないですが
    スレ主さんは、きっと今後の生活などは想像出来ているのではないですか?
    経済面より精神面を維持することも大切です。
    (貧乏したって生きていけます。精神面がしっかりしていれば)
    聞く耳を持たないなら、離婚届用意して署名捺印しておいて貰いましょう。
    提出するのはこちらの判断です。
    (決して、自分は署名捺印しないものを持っておく)
    ここまで、本気なのだと言うことを分かって貰いましょう。
    それで、ご主人がホイホイ商売女の方に行くなら仕方ないですね。
    そんなパパに側に居て貰ったってご子息のプラスになるとは思えません。

不貞行為を何とも思わない人と生活するほどヤワじゃない人が
    うらやましいですが、無理なら準備だけでもね。

6. 【627364】 投稿者: 不貞  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 10:19

の事実が夫にあると分ったとたん離婚です。
    私なら。

死ぬ気になれば何でも出来ると思います。
    母親なのですから。

7. 【627376】 投稿者: 風鈴  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 02日 10:33

朝帰りした夫は会社にも出勤せず。相当飲んだようで。
    夫のこづかいは5万円しかないはずが、
    領収書は10万円。(ポケットに入っていました)会社の経費でそんなに落とせるものなのでしょうか?
    借金していたらと思うとゾッとします。

そして水商売の女性がお金目当てだということに、まったく気が付かないのでしょう。
    真面目だった夫の目を覚まさせる方法が見つかりません。

私も現在派遣で仕事をしていますが、
    年収は300万ぐらいなので、子供と二人の生活は厳しい状況です。
    実家は年金暮らしの母一人、誰にも頼れないです。
    貯金は独身時代のものが少しあるので2年間くらいは何とかなるのですが。
    マンションは共有名義であと10年のローンが残っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す