最終更新:

59
Comment

【631659】予備校は学級崩壊

投稿者: やれやれ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:12

息子が浪人しています。
大手予備校のT大クラスというのに、
金髪だらけ、授業中はうるさくて講師の声は聞こえない。
まさに学級崩壊だそうです。
しかも、いじめあり、はぶきあり。(男子ですよ)

何と言うことでしょう。

大学は、現役で入らないと今はこんなことになる時代ですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【631665】 投稿者: 髪型は自由奔放です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:25

    授業中うるさいというのはちょっとどうなんでしょうか
    教師の指導力不足あり本人達の自覚不足あり
    一考の必要ありかもしれませんよ
    だってついこの間悔しい思いをしたのに!
    ほんと懲りませんね。
    でも予備校ってそもそも学級作りの場ではないので
    いじめやはぶきってどういう状態になるのでしょうか?
    はじめから仲良しを見つける場ではないから
    個々のつながりを期待できるんでしょうか?
    髪型は予備校生は自由奔放ですが
    乱れた(?)髪形の子が成績が良かったりするらしいので
    世の中わからないものですよ!(笑)

  2. 【631666】 投稿者: むかむか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:26

     大学に入学してから驚いたことは、保護者対象のガイダンスがあったことです。講義は、携帯やゲームをしているのはもちろんのこと、お喋りでうるさいなんていうのは、難関大でもあります。
     がっかりしますね。

  3. 【631671】 投稿者: やめようよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:32

    大手予備校T大クラス?
    そんな学生を集めて他に迷惑が掛からないようにしたのか?
    予備校校舎名 曜日 科目クラス はっきり言われないと本気にできませんよ。

  4. 【631673】 投稿者: ていうか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:35

    そもそもいじめとかはぶきって・・・
    学校じゃないんだからそんなのを気にすること自体おかしいです。
    予備校で仲良しごっこがしたいんですか?

  5. 【631674】 投稿者: え〜っ。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:36

    いじめ、はぶき・・は驚きです。
    T大クラスのお利口さんばかりのクラスでですか〜?
    子供っぽいですね〜。

  6. 【631677】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:44

    > 予備校で仲良しごっこがしたいんですか?
    勉強がしたいのでしょうが、その妨げになるものを排除したい、という主旨でしょうな。

    > T大クラスのお利口さんばかりのクラスでですか〜?
    いや、浪人ですから「T大に入れなかったという程度のお利口さん」なのですよ。

  7. 【631680】 投稿者: もうちょっと教えて・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:48

    やれやれ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 息子が浪人しています。
    > 大手予備校のT大クラスというのに、
    > 金髪だらけ、授業中はうるさくて講師の声は聞こえない。
    > まさに学級崩壊だそうです。
    > しかも、いじめあり、はぶきあり。(男子ですよ)

    そういうお子さんって、
    もう勉強にうんざりしてしまっているのでしょうか?
    昔は”ちょっと遊びすぎて間に合わなかったから
    一年はちょっとやらなきゃなぁ・・・”みたいな
    のんびり目のお子さんが多かったような・・・・
    どういうところのお子さんにそういう学生が多いのでしょう?
    それとも、もう完全に世代の問題かしら?
    息子さん、もうちょっと教えて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す