最終更新:

89
Comment

【632828】娘に暴言を吐いてしまう.....

投稿者: ため息   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 08:01

お恥ずかしい話ですが、一人娘に去年ぐらいから暴言を吐くようになってしまいました。
娘が赤ちゃんの時には、こんな気持ち等おこらなかったのにと自分に自己嫌悪です。
娘は2年生ですが、2年生なんだからこれくらいは出来てと過度の期待をしすぎなのかな〜と反省はするのですが、日常生活でノロノロぐずぐずしているとイライラがものすごく沸き起こってしますのです。
”バカヤロウ〜”"ザケンジャネエ〜””ヤルンジャねえよ〜”と今迄口にしないような言葉を吐いてしまうのです。主人がいる時には少しは抑えていますが、娘と対1になってしまう環境の時には酷い言葉を投げかけています。イライラの局地の時には殴ってしまった事もあります。
もう自分が嫌で溜まりません。娘の心に酷い傷を作ってしまっているのではないかと思います。
救いは娘がその後でもけっろっとしていつも楽しい娘になっていると言う事です。
私は病気でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【636575】 投稿者: 正論派  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 07:11

んもう! さんへ:

いろんな人がいて、いろんな考え方を聞けるのも掲示板のよいところだと思います

> 食事抜き程度で当の本人があっけらかんと学校に行けているような状態で虐待とは
    > 言えませんしね。

については私は賛同しませんが。

> 一方、共感を示してお説教を言わずにただ寄り添う方は「弁護人」です。
    > 自然な内発的作用を喚起するのです。
    > だから、あまりに正論派多数のときは、苦言を呈するような書きこみも
    > 辞さないつもりです。

弁護人と検察と両方いるのが望ましい状態かも知れませんね
    だから私もずっと正論派で行きますよ(^^)

2. 【636587】 投稿者: ユーザー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 08:09

ネットは不特定多数の人が匿名で書き込みをする極めて
    危険な場所だという意識を持たないといけません。
    ネットによる中傷で傷つくことを考えろ、と言われますが、
    傷つける人達にいちいち注意して回ることも、その効果を
    願うことも残念ながら現実離れしています。
    使用する側がネットと距離を置くしかないのです。
    ネットに相談する方は、お手軽に解答が得られ、簡単にことが
    解決すると思わないようにしないといけないでしょうね。
    わらをもつかむ気持ちなんでしょうが。
    苦しいことは自分が苦しんで解決してこそ何か得るものがあるので、
    例えばんもう!さんのお友達も逮捕された苦しみの中から
    何かを得ることで、あとになればその苦しみも無駄ではなかった
    と思う日がきっと来ると思います。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す