最終更新:

52
Comment

【634331】体臭・口臭のひどい人がいますが・・・

投稿者: 言える?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 10:58

子どもの習い事が一緒のお母様で、肝っ玉母さんと言った風の
お世話好きの方がいて、ときどき食事したりしますが
いつも口臭がとても気になります。
中学生のお嬢様がいるので注意されていないのかと思うのですが・・・
体臭も結構あって、一度車に乗って来られた時に
「お弁当焼きそば作った?ソースのにおいがする」と伝えたことがあります。
「ソースは使っていないんだけどなあ」と気がついてないようでした。
口臭のことは言えませんよね・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【634333】 投稿者: すかさず  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 11:02

    ミント系のガムかのど飴を差し上げましょう。
    気にならなくなりますし、先方の察しが良ければ
    気づきます。

  2. 【634357】 投稿者: 心配します  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 11:45

    口臭が酷い場合病気を心配します。
    歯周病等の歯科疾患によるものが大半だとは思いますが、内臓疾患の場合も。
    「気を悪くしないでね。口臭が少し気になったのだけれど体調は大丈夫?心配ない?」と康問題のお話をされるのがベストではないでしょうか。

  3. 【634527】 投稿者: ええ〜!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 17:36

    他人に「口臭が気になる」なんていえません。
    私の女性の友達にはそういう人はいませんが、男友達に一人います。
    職場でも女性の間では「あの人なんか体臭臭いよね」って話題に上ってたことがありました。
    私は、ほとんど体臭は気になっていないのですが、口臭は気になるときがあります。
    でもねー、いえないですよ。
    先週も何人かで食事に行って、その彼と方向が一緒だったので二人で帰りました。
    電車の中で近くでしゃべってると、ちょっとなぁって気になりましたが、それでも言えません。
    大人だしなぁ・・・
    直してほしいし、本人のためだとも思うけど・・・
    もうちょっと近しい人からの注意を期待しているところです。

  4. 【634553】 投稿者: では、がまん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:17

    辛抱するしかないね〜(ToT)
    私だったら教えてほしいかな?
    それとなく「ニンニク食べた?臭うよ〜!」とでも言って教えてほしい(~_~)

  5. 【634579】 投稿者: 基本的には  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:52

    何も言わないのが普通でしょう。
    でも30代以上のほとんどの人が歯周病だと言われています。
    目に見えない歯と歯茎の境目から奥にだんだんと歯石が蓄積し、はれ上がります。
    症状としては朝起きて口がねばねばする、歯を磨くと血が出るなどで、自分の口臭に気づいて
    いないひとも多いと思います。
    少しでも血が出る場合、ほぼ歯周病だと思ってもいいかと思います。
    そういった書き込みをなさったスレ主さまご自身も、歯周病の心配はありませんか?

  6. 【634596】 投稿者: 言えません!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 19:27

    職場にも口臭のひどい男性(50代)、時々気になる程度の
    口臭の女性(30代)、体臭のひどい男性(40代)といますが
    絶対に言えません!


    どうして家族が言ってあげないのか不思議ですが
    少し前に口臭のスレッドがありましたが
    「奥様が言っても聞かない男性」が多いようなので
    そういう方って意識がないのでしょうねぇ。


    遠まわしに言っても、ガムを差し上げても
    気づかないのではないかしら・・・

  7. 【634611】 投稿者: 口臭持ちです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 19:59

    いつもでは無いようですが、疲れたり、体調が悪い時
    口臭が出やすい様です。
    (時々、家族に指摘される)
    歯は日に三度、食事の度に磨き、
    歯科にも行きましたが、特に問題無いようです。
    少々胃が悪いせいもあるのでしょうか?
    口臭がある時に、自分で気がつけないのが、困りもんです。
    自分で自分の口臭が分かるような方法、ありませんでしょうか?

    私のように、口臭持ちと気がついていて治そうと努力しても
    口臭が出てしまう場合もあるます。
    指摘するような時は、どうぞ傷つかないようご配慮願います。
    (迷惑かけているのに、ごめんなさい)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す