最終更新:

35
Comment

【636013】ひどいストレス

投稿者: 春雷   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 15日 11:51

ここ最近のストレスが尋常ではありません。
生きているのが精一杯とでもいいましょうか、生活しているのがやっとです。
年齢は40代に入ったところです。
更年期やうつ病も疑い病院にも行きました。
大きな体の異常は見つかりませんでした。

生活を振り返ると主婦ならではのストレスが多すぎる事に改めて気付かされました。
舅姑の世話(別居)、子供の世話、家事、学校の役員、サッカーチームの世話役、子供会の役員、
ざっとこんな感じですが、自分の時間はほとんどありません。
まわりの方は習い事やスポーツクラブ通いなど楽しくやられているのに、
何故私だけがこんなに毎日疲れてストレスに押しつぶされそうになるのでしょう。

江戸時代でもあるまいし、私も少しは自由になりたいのです。
一日でもいいからゆっくり好きな事をしてみたい。
朝寝坊をしてみたい。
もうこんな奴隷のような生活はうんざりなのです。

おかしな文章ですみません。
同じ様に感じている方はいないのかなと思いまして。。。

それともこんなにストレス漬けなのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【637046】 投稿者: ラ・フランス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 18:44

サッカーの世話役が大変であれば、ほとんどお世話をしなくてもいいクラブがあれば
    そちらに子供を移すという手もあります。私の周りでそういう方、何人かいらっしゃいました。
    あとは、ご主人に土日等の休日の行事には役員の仕事をしてもらうか手伝ってもらう。
    春雷さんの仕事の量を何とか軽くする方法があるか模索してみて下さい。

そんなにいくつも役員が重なる状況って、校区の児童の数がかなり少いからなのでしょうか?
    もしそうなら、今年度だけの問題ではないと思います。
    可哀想かもしれませんが、お子さんに、サッカーか子供会どちらかをやめてもらっては
    いかがでしょう?
    サッカーと子供会の行事は、重なることありませんか?
    それが理由で子供会をやめていく子供達も私の周りでは多いです。
    まあ、子供会の行事も毎年マンネリでつまらないせいもありますが。
    だいたい、人を脅してまで役員をさせるなんて、この先もご苦労が多いと思います。
    あまりかかえないで下さいね。死ぬほどつらかったら、死ぬ気で何かをやめてみれば
    なんとかなるものです。私も以前、それで会社の仕事をやめたことがあります。
    悪口言われても、自分の中で流せるようになりました。ふっきれたんでしょうね。
    もうそこからは、精神的に強くなりました。

2. 【637079】 投稿者: 思い切って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 19:50

例えばサッカーを、別のクラブに変える事はできませんか?
    または思い切って辞めてしまっては?
    サッカークラブは、結構な数のメンバーがいますよね。
    それにもかかわらず、たった1人の人に何年も役をやらせるなんて、
    そこの親達相当おかしい。と言うか、悪意を感じます。
    子供さんには申し訳ないけど、スレ主さんが体調を崩すほど大変なので仕方ないです。

3. 【637089】 投稿者: お大事に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 20:14

ご自分を第一に大切にしてあげて下さい。こんな酷い話珍しいのでは?
    母親が太陽みたいだと、子供達も明るく育ちます。そんな体調では家族も気の毒です。ストレスを減らして、気楽に過ごされる様、お祈り致します。

4. 【637099】 投稿者: 休もう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 20:32

無理やりでも少し休まないといけない状況なのでしょうね。
    嘘病でも入院したいというのが本音では?
    私も同じ真面目人間ですが、みんなにいい顔してたら、自分がつぶれてしまうんですよね。
    また自分がいなくてもサッカークラブはなくならないし、学校も自治会も意外とどうってことないのかも。
    可能なら引越し。これで自治会とはおさらば。学校は最低限だけでて、子供が泣こうがわめこうが
    サッカーはやめさせるか、よそに移る。自分が病気になってまで、子供のスポーツをさせるというのが間違っています。
    姑達は、ほかに面倒を見る兄弟がいないのなら、だんなに手伝わせる。
    だんなの親でしょ。
    自分の子供が、病気しないように見張ってるだけで、後はほんとは、他人の仕事なんだよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す