最終更新:

9
Comment

【639002】陰湿な夫

投稿者: きょうこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 12:47

私の夫は、自分のストレスのはけ口を息子にむけるような、なんとも子供のような人です。
自分が一番偉い、私はばか、子供もどうしようもないとののしります。
子供の塾でのテストの点が少しでも悪いと、すぐ塾をやめてしまえだの、学校もやめろとか、家を出て行けとか、中学を出たら働きに行けとか・・・。
もう、自分本位のアダルトチルドレンです。
ねちねち、うじうじ、いやみなことばっかり言って、子供の成績がのびるでしょうか。
子供に教えるにも、威圧的で、子供が萎縮しています。
世間体や見栄ばかりの夫に、嫌気が差し、実家に帰ろうかと思う日々です。
私自身がうつ病にならないようにと、思える日々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【639250】 投稿者: りょうこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 22:04

    ウチの旦那も同じような感じの時があります。
    やはり、仕事上の人間関係で疲れている時は子供に
    八つ当たりしていましたね。ひとつ違うのはウチの旦那は
    私の方が頭がいいと思っていることです。


    ご主人とじっくり話はできないのでしょうか?
    何故イライラしているのか?
    何故怒りの矛先が子供に向けられるのか?
    子供の将来をどう思っているのか?
    など。。。。


    私の場合は、イラつくのは人間だから仕方ない
    ケド、子供にアタルのは違う!!と話ました。
    お子さんへのフォローの大変でしょうが
    ご主人も何か悩みがあるのかも知れないですね。。

  2. 【639681】 投稿者: きょうこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 18:43

    皆様、色々なアドバイスや意見ありがとうございました。
    同じような境遇の方のお話や、また励ましも頂き、少し落ち着いてきました。
    子供にも、今までの接し方を心で詫び、今以上の愛情を持って接して行きたいと思います。
    夫に対しては、今すぐにはなかなか・・・・、ですが・・・。
    また、この場をお借りして悩みを相談させて頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す