最終更新:

4
Comment

【639222】現代版丁稚奉公

投稿者: ふざけるな   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 21:17

心底甘い考えの息子、世の中なめてます。
このまま親元においておいたらダメになりそう。
寮制の中学にやるにもまだ5年。あと2年はある。
しかも受からないと入れない。
寮の学校はどう、と聞くと、本人は「ママと別れたくない〜」
馬鹿野郎!お前みたいなアマちゃんじゃ世の中生きていけんわい。
苦労を知れ!


昔の丁稚奉公ではないですが、
他人の中で苦労を学べるところはないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【639225】 投稿者: きびし〜ぃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 21:23

     そんなぁ〜 お母さ〜ん!!

     甘い考えも何も、5年生じゃ世の中もわかってないのですから、しょうがないです。
     高校生でも大学生でも社会人でさえ、甘い奴はいっぱいいますから、焦らない、焦らない。
     外に出すのは、大学生からでも十分ですって。


  2. 【639237】 投稿者: あま〜い?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 21:51

    どんな甘い考えなのでしょうか?
    ウチも小5ですが。。
    世間知らずなのは親が世間を見せていないのでは?
    丁稚奉公させるのなら、家の中で自分のことは徹底してさせ、
    お母さんが、手を出さなければ少しは甘い考えも直るのでは?
    よくわかりません。。。

  3. 【639244】 投稿者: 何に怒っておられるのか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 21:56

    とんと、わかりません。いきなり丁稚奉公に出されても
    訳が分からず、脱走しちゃいそうです。

  4. 【639245】 投稿者: 中一の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 21:59

    家の愚息も、だらだらだらだら…月曜から中間テストだろぉ
    喰い○ン2が終わったと思ったら…エ○タも見る気か!?


    家は青年海外協力隊にでも出してやろうかと思ってますよぉ


    5年生になったばっかりで、まだまだ可愛いじゃないですかぁ〜
    「ママと別れたくない〜」そりゃ5年生じゃごもっとも!!



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す