最終更新:

37
Comment

【643242】オクテママ

投稿者: 少女マンガ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 12:11

週刊誌に少女マンガの過激ぶりが載っていました。
わたしが少女時代に毎月、本屋さんに行くのを楽しみにしていた本が今やエロ雑誌・・・
それも対象年齢は小学生〜中学生。
週刊誌に紹介されていたストーリーもびっくりでした。
もちろん子供には読ませないようにするつもりですが・・・
みなさんはどうしてますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【643246】 投稿者: えっ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 12:16

     見たことないのですが、どれほどの内容ですか?
     普通の漫画として売られているの?

  2. 【643257】 投稿者: そうなんです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 12:34

    すっかりおばさんになった私が見てもびっくりする程の内容です。

    映画になった、「僕は妹に恋をする」とか、「NANA]もすごかったです。
    私は必ず目を通したものを子供に読ませます。
    漫画ほどではないですが、小説も、重松清などは、作品によってはすごいです。

  3. 【643275】 投稿者: 便乗させてください。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 12:49

    低学年の娘がいます。
    友人のお母様にに、「少女マンガは、セリフがきちんと文章になっていて、国語に役立つと
    何かで聞いたのよ」
    と言われました。
    教育熱心な方なので、私もそうなんだーと感心し、
    なにか低学年の子でも読める少女マンガはないかなと探していたところです。
    そこで、この板を見つけたので、私にもいろいろ情報をお願いします。
    スレ主さま、便乗お許し下さい。

  4. 【643281】 投稿者: そう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 13:00

    少女マンガはエロ本ですよ。

  5. 【643284】 投稿者: たしか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 13:06

    先日読んだ記事に エロいコミック誌NO.1・・・少女コミック」だったような?

  6. 【643285】 投稿者: 少女向けなのに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 13:10

    先日のニュースで出てました↓



    (yahooニュースより)
    初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた



    スポ根もの、不治の病もの、あわい初恋もの、学園ものでいっぱいだった、
    昭和時代(私達世代)の少女マンガと違って、
    同じ学園ものでも、「好き」⇒「セックス」と展開しちゃうんですよね。
    「好きな相手を思うだけで、下着がぬれていた」、
    「好きだから、やっちゃう!」なんてかわいいもので、
    同性愛や、レイプされたら相手を好きになった、なんてありえない内容もあって。
    しかも、主人公は小・中学生だったりする・・。


    友人ママから聞いたとき、私も耳を疑いました。
    いきなり性関係になるというイージーな展開も、AVエロ漫画なみだとか。


    安心して読ませられるのは、サザエさん、ちびまる子ちゃん、あたしんちくらいかな。

  7. 【643286】 投稿者: つまらない事ですが・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 13:11

    少女マンガ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     スレとHNが逆では????

     このスレを見たとき 奥手のママの話かと思いました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す