最終更新:

10
Comment

【648261】桜蘭高校ホスト部

投稿者: みつばち   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 08:08

私立男子校に通う中3の息子ですが、
最近、「桜蘭高校ホスト部」なるマンガを読んでいるようです。
気になって私もこっそり読んでみましたが、まあ他愛もないマンガではあります。
しかし、親が言うのもなんですが息子は嵐の二宮和也くん似の美形で、バレンタインなどにはたくさんチョコを貰ってくるのですが、女の子にはまるで関心を示しません。
逆に学校(男子校)の先輩などには非常に可愛がられています。
まだ中3なので杞憂だとは思うのですが、
ホストやあちら系に興味があるのではないかとちょっと心配です。
知らぬ振りして放っておくしかないのは分かっているのですが、
こんな心配をお持ちのお母さん、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【648284】 投稿者: 女の勘  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 08:56

みつばち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私立男子校に通う中3の息子ですが、
    > 最近、「桜蘭高校ホスト部」なるマンガを読んでいるようです。
    > 気になって私もこっそり読んでみましたが、まあ他愛もないマンガではあります。
    > しかし、親が言うのもなんですが息子は嵐の二宮和也くん似の美形で、バレンタインなどにはたくさんチョコを貰ってくるのですが、女の子にはまるで関心を示しません。
    > 逆に学校(男子校)の先輩などには非常に可愛がられています。
    > まだ中3なので杞憂だとは思うのですが、
    > ホストやあちら系に興味があるのではないかとちょっと心配です。
    > 知らぬ振りして放っておくしかないのは分かっているのですが、
    > こんな心配をお持ちのお母さん、いらっしゃいますか?

安心をされたくてのスレでしょうけど
    もしかしたらドンピシャかもしれませんよ。
    私の知り合いのお嬢さんが大人になりカミングアウトされましたが
    ご両親は薄々気付いておられました。(周りも)
    私の娘は、中学高校の頃の彼女が好んだ漫画から、もしかして・・と思ったそうです。
    色々ありましたが、今は友人もご家族も以前と変わらず接しているようです。

2. 【648334】 投稿者: ちょっと違うような?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 09:54

「桜蘭高校ホスト部」は私も持っていますが(笑)、
    あちら系の方が読む本ではないと思うのですが。
    ’ホストごっこしてると女の子が喜ぶから部活にしてみました〜という、
    女の子に恋愛感情を持つ、お金持ち暇人男子高校生」のコメディだと思います。
    いわゆるホストの仕事はしてないし、あちら系という程ではないし、
    女の子が読んで楽しい漫画だと思います。
    オネエ系なら好きかもしれませんが、それなら日頃の態度でわかりますよね。
    私は今時珍しく、普通で楽しい恋愛漫画だと思って、好きです。

共学のようなので、クラスの女の子達に押し付けられたんじゃないんですか?
    お顔が美形のようなので、「○○くんって、この(例えば)『殿』に似てるのよ〜」とか
    「○○くんも、こんな部作ってよ〜」とか?
    中3が女の子に感心がないというのも、別に普通だと思いますし、
    あちら系に興味があって、漫画などが好きなら、
    その手の雑誌はいっぱいありますので、
    それを見るようになってからご心配されてもいいと思いますよ。

3. 【648340】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 09:57

ちょっと違うような? さんへ:

> 私立男子校に通う中3の息子ですが、

4. 【648358】 投稿者: ちょっと聞いてみたら?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 10:21

少女漫画をなぜ読んでいるか?の疑問。
    主人公(男子生徒になってる女の子)にヤレヤレふぅ〜と同調してたら安心。
    いいなぁ、こんな状況好き。だったら、ビンゴ?
    まぁ、女子も少年漫画好きな子、多いけど。
    でも先日、男子の制服を着た女子生徒を見ました。
    (スカートがどうしても嫌いな子は許可が出ると聞きました)

5. 【648479】 投稿者: みつばち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 14:18

たくさんのご意見ありがとうございます。
    今のところこの本の他にはこれといった形跡がないので、
    もう少し様子を見てみようと思います。

6. 【648563】 投稿者: ちょっと違うような?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 16:53

> ちょっと違うような? さんへ:
    >
    >
    > > 私立男子校に通う中3の息子ですが、

すみません〜〜。
    チョコをたくさん貰ってくる、という所が印象に残ってしまったみたいです。
    だとすると、確かに何故少女漫画を読んでいるのか不思議と言えば、不思議ですね。
    でも以前夜中にアニメとして放送されているのをなんとなく見ていて、
    続きが気になったとかかもしれませんしね(笑)
    男子のお友達の方が気にいっていて、「読んでみろ〜」もありかもしれないですし。
    今はオネエ系の方たちも普通に陽の目を見ていますし、
    好みに男女差もない気がします。うちの娘は少年漫画の方が好きです。
    逆にオタク系ということもありますよね。萌え、の方です。
    まぁ、「ホスト部」は萌え系の漫画ではないと思いますし、
    私の兄も普通に少女漫画好きでしたから、
    たまたま読んでみた、ってところな気もします。
    後ろめたかったら、しまっておくでしょうから。

7. 【648575】 投稿者: 我が家も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 17:22

中三息子が買ってきました。
    少女漫画を買って来たことにびっくりしましたが、読むとおもしろい。
    中一の息子も巻き込んで、はまってます。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す