最終更新:

10
Comment

【648261】桜蘭高校ホスト部

投稿者: みつばち   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 08:08

私立男子校に通う中3の息子ですが、
最近、「桜蘭高校ホスト部」なるマンガを読んでいるようです。
気になって私もこっそり読んでみましたが、まあ他愛もないマンガではあります。
しかし、親が言うのもなんですが息子は嵐の二宮和也くん似の美形で、バレンタインなどにはたくさんチョコを貰ってくるのですが、女の子にはまるで関心を示しません。
逆に学校(男子校)の先輩などには非常に可愛がられています。
まだ中3なので杞憂だとは思うのですが、
ホストやあちら系に興味があるのではないかとちょっと心配です。
知らぬ振りして放っておくしかないのは分かっているのですが、
こんな心配をお持ちのお母さん、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【648658】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 19:37

私はその漫画を読んだ事がないのですが・・・

イケメンの息子さんを持つと何かと心配?ですよね〜
    横ですが、スレ主さんに質問があります。 
    ・男子校で可愛がれ、男の子に興味を持ち始めている
    ・実は彼女が居り、彼女から借りた漫画だった
    どちらがショックですか?
    女の子に興味が無いと思っていたの母の誤解だった場合、愕然としますか?
    え〜〜〜っと悔しく思うものですか?

2. 【648672】 投稿者: みつばち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 20:22

横ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私はその漫画を読んだ事がないのですが・・・
    >  
    >  
    > イケメンの息子さんを持つと何かと心配?ですよね〜
    > 横ですが、スレ主さんに質問があります。 
    > ・男子校で可愛がれ、男の子に興味を持ち始めている
    > ・実は彼女が居り、彼女から借りた漫画だった
    > どちらがショックですか?
    > 女の子に興味が無いと思っていたの母の誤解だった場合、愕然としますか?
    > え〜〜〜っと悔しく思うものですか?
    >  
    >  

私はそちら系の方たちに特に偏見を持っていませんし、
    人間は男女の区別なく、まっとうに生きていくのが一番大切だと思います。
    女より女らしく、男より男らしいまじめで気持ちの良いそちら系の方もたくさんおられると思いますから。
    しかしながら自分の息子となるとやはり
    「男子校で可愛がられ、男の子に興味を持ち始めている」
    の方が相当にショックだと思います。
    もし本当にそうなったら、本人がこれからの人生を生きていくのに大変苦労するだろうと思うからです。

一方、ガールフレンドの方はいても別にかまわないと思いますので、悔しいという事もないです。
    ただ、中学生なら中学生らしい付き合いをして欲しいです。
    最近は「らしい付き合い」から逸脱する子も多いので
    そういう点ではガールフレンドがいると心配でしょうね。

3. 【648679】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 20:34

みつばち さんへ:

>
    >
    > 私はそちら系の方たちに特に偏見を持っていませんし、
    > 人間は男女の区別なく、まっとうに生きていくのが一番大切だと思います。
    > 女より女らしく、男より男らしいまじめで気持ちの良いそちら系の方もたくさんおられると思いますから。
    > しかしながら自分の息子となるとやはり
    > 「男子校で可愛がられ、男の子に興味を持ち始めている」
    > の方が相当にショックだと思います。
    > もし本当にそうなったら、本人がこれからの人生を生きていくのに大変苦労するだろうと思うからです。
    >
    >
    > 一方、ガールフレンドの方はいても別にかまわないと思いますので、悔しいという事もないです。
    > ただ、中学生なら中学生らしい付き合いをして欲しいです。
    > 最近は「らしい付き合い」から逸脱する子も多いので
    > そういう点ではガールフレンドがいると心配でしょうね。
    >
    >
    >
    >
    有難うございました。
    我が子は小学生(男児)ですが、男子にも女子にも人気のあるタイプなので(親○○ですみません)、男子校を選んでいいものか・・・悩んで居りました。
    積極的な女の子も居ますし、男子に可愛がられるのも困るし・・・

私の場合、勝手な親の心配なので、笑われるかもしれませんね(失笑)
    横入りすみませんでした。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す