最終更新:

73
Comment

【651205】き、嫌われてる?

投稿者: 曇り空   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 10:14

小1の娘が女の子のお友達からちょくちょく意地悪をされます。
娘はスポーツ万能で、字も結構上手、言葉遣いも良く、幼稚園の頃から先生にお叱りを受けることもありませんでした。いつもニコニコしていて可愛げのあるタイプです。
スポーツは万能ですが、活発というわけではなく、声も小さく大人しいです。
男の子からは幼稚園時代から人気があり、小学校に入っても隣のクラスの男の子からも
人気があるようです。(今回も男の子のお母さんからご挨拶されて発覚)
しかし、女の子からは好かれません。
中学年・高学年なら、妬みも考えられますが、まさか低学年では考えられないんです。


意地悪の内容はクラスの女の子から「ボケ」と言われたり、突然腕を叩かれたり、
顔につばをかけられたりなどです。
小1でも生理的に嫌われることってあるんでしょうか?
たまたま、今回のクラスだけならいいんですが・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【657209】 投稿者: バランス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 12:09

    すれ主さんがしなきゃいけないことは、原因究明はもちろんですが、
    まず今後同じようなことをされた時にお子さんがどういう行動を取るのがいいのか、話合うことではないでしょうか。

    先生にすぐに言いに行く、家で何度も言う言葉を練習する。なんでもいいんです。
    お子さんがその時に、抵抗できるたくましさを身につけさせてあげてください。

    みんなに好かれるなんて、無理な話です。
    いろんな理由で嫌う子はいるものです。その中でたくましく生きていけるように親は応援していきませんか。

    えらそうにごめんなさい。うちも今わが子の応援中なのです。

    引越しは最後の手段にとっています。

  2. 【657264】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 12:53

    お子さんの事、考えてるなら、即、何か実行にうつすべきでは?パソコンで悩み相談なんてしてる場合ではないですよ。生徒全員が黒髪で、親子ともども、お上品な学校を探して転入させましょう。ただうちの子、私立小学校ですが、クウォーター(祖父がオーストリア人)のため、少し髪が
    栗色で真っ黒ではありません。ですから、うちの学校には、来てもらいたくないな・・。だって染髪してる〜ガラ悪い〜なんてスレ主様に言われたら嫌ですもの・・。

  3. 【657268】 投稿者: 個人情報  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 12:56

    本当に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私の母も、ヨーロッパの小国出身ですが、
    (オーストリアが小国と言っているわけではないです)
    国名なんて絶対に出せません。
    あっという間に、特定されてしまいます。

  4. 【657323】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 13:41

    個人情報 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 私の母も、ヨーロッパの小国出身ですが、
    > (オーストリアが小国と言っているわけではないです)
    > 国名なんて絶対に出せません。
    > あっという間に、特定されてしまいます。
    >
    >


    お気遣いありがとうございます。そうですよね。気をつけます。
    ただ、今までどこの国か聞かれたことなかったので、、、。
    もし今後、聞かれることあれば、嘘はつきたくないですが」
    オーストリア以外の、大きな国名で答えておいた方がいいですね?!

  5. 【657330】 投稿者: 個人情報  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 13:44

    本当に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私は「ヨーロッパ」としか言わないことが多いです。
    「アメリカ?」と聞かれるので(笑)


    スレ主さま、横に伸ばしてしまい、ごめんなさい。


  6. 【657402】 投稿者: こんぶ太郎  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 14:48

    スレ主さま


    言われ放題できっと気を悪くされていることと思います。


    でも、実際のお子さん、お母さんにお会いした事もなく、
    スレ主さんのお子さんの通う学校がどんな感じなのか
    見たわけでもなく、本当にガラの悪い人が多いか確認したわけでもなく、
    運動会で酒乱の乱闘に巻き込まれたわけでもないので
    わからないのですよ。


    実際の様子を客観的に見た事のない人々の集う掲示板で
    叩かれて、必死で反論していても解決の糸口は見つからないと
    思います。


    お子さんはつらい思いをしておられるのですから、助けてあげたければ
    動くべき方向は自ずと決まってくるのではないでしょうか。


    がんばってね。
    もう締めた方がいいよ。

  7. 【657409】 投稿者: ・・・結局・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 14:59

    釣りだったのかも??

  8. 【657524】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 16:49

    こちらでの良識あるレスのみ参考にさせていただきたいと思います。


    匿名性が高いネット上とはいえ、私にはとても言えないような表現も多いので、
    社会とはこのような言い方が平気でできる方々も一緒に共生しているのだと勉強にもなりました。


    少し前に、一番仲の良い私に友人に相談したところ(級友からの攻撃について)、
    「(うちの子の)性格を知ってもらうまで待つしかないよ。」
    と言われていました。
    そしてクラスの方はかなり良くなっていました。つばをかけてきた友達は毎日昼休みに
    「一緒に遊ぼう」
    を連発しはじめ、うちの娘は「本当は嫌なんだけど、怖いから断れない」
    と一緒に遊んでいるようです。



    ここで〆させていただきたいと思います。
    レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す