最終更新:

10
Comment

【652107】教師によるいじめ事件

投稿者: 福岡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 12:51

何年か前に福岡であった小学校の先生による
児童へのいじめを覚えてらっしゃる方はいますか?
曽祖父がアメリカ人なので『血が穢れている』とか
耳を引っ張って『ミッキーマウス』とかいうものです。


ところが最近知ったのですが
これは全て被害を受けたとされる児童の両親による
【虚言】だったそうです。
裁判を進めていくうちにわかったようですが
かなり驚きました。
先生のほうは停職などの処分がすでにされているそうです。


皆さんはこの事件覚えていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【652130】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 13:35

    >全て被害を受けたとされる児童の両親による
    【虚言】だったそうです。
    裁判を進めていくうちにわかったようですが


    裁判を進めていくまでは「虚言」がわからなかったのですか?
    学校側も、教育委員会も、警察も???
    ちゃんと調べないで処分するんですか?
    ウチの学校にも、自分の子供が転んだりするたびに、いじめだとか、先生は適切に対処しないなどとわめきちらすヤクザのようなオヤジがいますけど、目撃者がたくさんいるからみんなどっちがヘンかわかっていますが。

  2. 【652158】 投稿者: でっちあげ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 14:11

    私は読んでいませんが
    『でっちあげ』という本に詳しく書かれているようです。

  3. 【652183】 投稿者: なんだ…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 15:04

    宣伝か…

  4. 【652236】 投稿者: 驚き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 16:57

    当時の報道を覚えています
    ミッキーマウスやいくつかの体罰から子供に選ばせて、先生がいじめたと・・・
    うそだったとはショックです

  5. 【652725】 投稿者: 福岡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 09:12

    当時結構大きく報道されていたと思うのですが
    その後は何の報道もありませんでしたよね(たぶん)


    ところが最近この話を知人から聞いてびっくりし、
    自分は知らなかったけれど知っている人のほうが多いのかな?
    と思ったのでスレ立て致しました。


  6. 【652840】 投稿者: 近畿  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:11

    あなたの話の方が信用できません。
    当時の報道では、PTSDだという医者の診断も出ていたのだし。
    何か確かなソースはあるの?

  7. 【652852】 投稿者: 福岡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:18

    PTSDの診断もどうも違っていたという話ですが
    私も良くはわかりません。
    有田芳生さんのブログかHPにその話が書いてあるという事を
    聞いたのですが、確認はしていません。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す