最終更新:

4
Comment

【652299】本当に?

投稿者: 学校で出産   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 18:48

さっきネットのニュース欄で知ったのですが、高校3年生が学校のトイレで出産してしまったそうです。


親や周りの友人は全く妊娠に気づかなかったらしいのです。


妊娠の他にも、凶悪犯罪を犯した子供(自宅で色々な処理をする等)に親が全く気付かなかった、という事件も時々ありますが 本当にそんな重大な異変に親が気付かない事があるのでしょうか?

子供と色々な話をし、毎日うるさい位に接している親でも気づかない(あくまでも妊娠や大きな犯罪等です)事あるのでしょうか?


今回の件についてどうこういうつもりではございませんが(赤ちゃんは可哀相な結果になりました)、本当に他人事ではなく 有り得るのか...

とても信じられない事なのでご意見伺ってみたいです。

もしご気分害される方がいらっしゃったらすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【652304】 投稿者: ふー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 18:56

    ここまできちゃったか、という気持ちです。
    娘がまだ小学生なので、わかりません。
    中高生のお子さんをお持ちの方のほうが、
    今の、この年頃の女の子が置かれる環境、
    よくご存知でしょうね。

  2. 【652325】 投稿者: 同居  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 19:36

    していた妹の妊娠に、臨月になっても気が付かなかったです。もともと痩せていると、太ったかな、という程度でした。私も、臨月になっても職場で働いていたのですが、分からなくて飲み会に誘われたこともありました。見た目に分からないということは、あると思います。

  3. 【652335】 投稿者: 風船  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 19:54

    私もよく会っていた親友の妊娠に臨月まで気づきませんでした。
    5キロしか太らなかったというから当然かも。
    おなかもほとんど目立たず、つわりも何もなく、立ち仕事も平気だったとか。
    そういう体質の女性が気づかれないように気をつければ、
    こうして親にも知られずに、ということもあるでしょうね。
    だって、毎日学校で会っていた友達も先生も誰も気づかなかったのでしょう。
    高校生になると親のほうが一緒にいる時間は短いし、
    お風呂に一緒に入ることもないしね。
    親に打ち明けられなかったのか、という残念な思いはあるけれど。

  4. 【652971】 投稿者: 大学生の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:07

    ネット友達の娘さんが妊娠し、学生結婚をして出産をしたという話を聞きました。
    娘さんは大学生、相手は社会人だったので、順序は逆でも祝福される結果になったのでよかったのですが。


    彼女と1歳しか違わないうちの娘、もしそうなったらどうしましょう?
    うちあけてくれるかしら?誰にも内緒でこの事件の高校生のようなことや、産んでそのまま放置、というようなことだけはしてほしくないですね。
    TVの時間が迫っているからと、私の入浴中に平気で入ってくるうちは大丈夫だと思っていますけど(笑)

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す