最終更新:

0
Comment

【652873】こんなことも知らないの?トホホな我が子3

投稿者: 早稲田おばさん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:35

今の子は私たち、いいえ私たちの親の世代に比べるとある意味では大変ものを知りません。
世間では名が通った学校に通っているのに「え?こんなことも知らないの?!」と驚いたことはありませんか?
特に、小学校低学年から塾通いして点を取るテクニックだけには長けているけれど、一般常識となるとお手上げの子、
開成を除いた私立は3教科のため理社科に驚くべき穴がある子、それから大学も私立なら3教科それも理社はいくつかの中から選択のため、選ばなかった科目はまったく勉強していない子、たくさんいると思います。

こちらのIP非表示期間もあとわずか、エデュの恥はかき捨て(笑)「トホホな我が子」を恥を忍んで告白しませんか?
難関といわれる学校に通っている子の意外な一面を知って、現在受験生を抱えて焦っている保護者の方々に大笑いしてストレスを解消していただくともに、これからの子はそんな恥をかかないように反面教師ともしていただきましょう。

小学校から大学院まで、どんな年齢のお子さんの話でもかまいませんが、スレの趣旨から一応世間では「難関」といわれる学校に限らせていただきます。
そして「そんなことも知らないでよくそこに入れたわね」「そんなことも知らないからその程度しか受からなかったのよ」という中傷はご遠慮くださいね。
また、他人のお子さんの話は厳禁に願います。
あくまでも自分の子(ご自分の話でもいいですよ)を笑い飛ばすことがユーモアですので。
学校名(大学、大学院の場合は学部まで)と学年、性別を明記でお願いします。

まずは私から。
早稲田大学政経学部2年の娘の発言から。
「福島出身の友達から実家に遊びにこないかって誘われたんだけど、断った」
「どうして?」
「だって、日本海に近づくと拉致されるかもしれないじゃない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしもし?福島県は日本海には面していませんが。

いくら世界史選択だって言ったってねぇ(フゥ
トホホな我が子、でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す