最終更新:

3
Comment

【657341】保証はきくのでしょうか

投稿者: りんこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 13:53

教えていただきたいことがあるのですが・・・。

ICレコーダーを鞄に入れて持ち歩いていたのですが、昨日液晶の部分が割れてしまいました。 気がついたら割れていました。

別に何処かにぶつけたとか落としたりもしていないのですが・・

鞄には、硬いものといえば携帯、ボールペン(硬くないですね・・)位しか入れていなかったのですが・・・。 後は手帳や財布です。

こういった場合保証は効くのでしょうか?

現状は液晶画面が割れて表示が出来ないのですが再生は出来ます。
 今まで録音していたものはコピー出来るのでしょうか?

以上2つ教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【657344】 投稿者: りんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 13:55

すみません。慌てていて投稿場所を間違えてしまいました。

よろしければこのままお願い致します。 

2. 【657351】 投稿者: 一人目終了の保護者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 14:01

りんこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    これはここではなく「住まいと家電」が適切な話題だとは思うのですが
    通常の使用法で保障期間内(通常の電化製品であれば1年間)に壊れた場合は
    保証書を付けてメーカーに出せば送料などを除き無償で修理してくれます。
    以前シャープ製のノートパソコンの液晶が壊れた際にメーカーのサポートに
    連絡したら無償で交換してくださいました。

この辺はメーカーの判断による所が大きいので、説明書等に書いてあるメーカー
    のサポートに連絡されると良いかと思います。

但しこのような記録装置の場合は内部のデータまでは保障の対象になっていない
    場合が殆どですので、基本的にはあきらめた方が良いかと思います。

3. 【658602】 投稿者: りんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 16:15

一人目終了の保護者様

板違い(といえばよかったのでしょうか?)の質問でしたのに、ご丁寧にお答え頂きましてありがとうございました。

故意に壊した訳ではないのですが、「割れた液晶」に保証が効くのか心配でした。
    (落としたとか、乱暴に扱ったとか思われて有償になるのではと・・・)

メーカーによる対応は様々あるとは言え、サポートセンターに連絡してから送ればいいのですね。

データーは頑張って録音したものばかりですが仕方ないですね。

ご親切にありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す