最終更新:

4
Comment

【85684】親子関係について

投稿者: Verein-Yokohama   (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 01日 10:01

はじめましてYurikaと申します。
3年前子供達のダブル受験の頃からInter-eduを活用させて
いただいておりました。投稿するのは初めてです。

小学校高学年から子供関係について考え始めトグルに
はまり子育て講座をうけその後、
講座修了者のための自助グループを仲間と作りました。
日ごろの悩みを親身になって聞いてくれる人や場がいると
心強いものです。 今度仲間と講演会を企画しました。
よろしければご参考になさってみてくださいね。

http://homepage2.nifty.com/verein-yokohama/koen/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【86080】 投稿者: がんっばてください  (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 02日 10:04


     仲間といろいろなことを考える事が出来るって素敵ですね、

     子どもは社会の中で生きています、今社会は劇的に変わっている事もかんがみ
      
     時には全く思考回路の違う方の意見もお聞きになるのも良いかも

     偏り気味にならずに視野を広げばっちり頑張って下さい。

     ちょ〜おせっかいで、すいません。

  2. 【86421】 投稿者: Verein-Yokohama  (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 03日 05:47

    いえいえ。ご指摘の通りと思います。
    ありがとうございました。

    夢中になってるときは何かと「これがいい!!」思って
    しまいますが、私自身もそういう人をみると多分
    「引く」だろうなと思います。

    講演会は、何かのきっかけになってくれれば
    いいなと思ってます。 受け入れても受け入れられなくても
    それはそれでいいかなーと。

    ところで、思考回路の違う人の意見として
    ご推薦はありますか?是非参考までに教えてください。

  3. 【87009】 投稿者: がんばってください  (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 05日 10:49

    例えば、宮台真司、和田秀樹、上野千鶴子、

         尾木直樹、村上龍、諏訪哲司(プロ教師の会)、シュタイナー等々

         いろいろな方の本を読むのも面白いものです。

         私はそろそろ子育ても終わりかな、自分育てをしなくては‥でへ。

  4. 【90962】 投稿者: Verein-Yokohama-  (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 13日 19:22

    どうもありがとうございました!!!

    是非是非参考にさせていただきます。

    実は私個人はもう子育ても終わりで自分育ての時期に
    入っています。^^;;

    次世代のママ達に何か残せるといいなと
    見分不相応なことを考えています。

    是非いろいろな本を読んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す