最終更新:

9
Comment

【1795540】先生が怖い・・・

投稿者: sanma   (ID:x.p.pAsWBnk) 投稿日時:2010年 07月 11日 12:32

小5の娘ですが、クラブの顧問の先生が怖いと言います。
クラブの顧問の先生ですししょっちゅう接点があるわけでもないのであまり気にかけていませんでしたが
先日、夜寝る前に「お母さん、怖い・・・」と言って寝付けない様子でした。
昼間でもふと思い出すようで急に「怖い・・」とくっ付いてきたりします。
もともと責任感が強く感受性の強い娘なので気にしすぎなところもあるのかもしれませんが、正直寝付けなくなるなんて気の毒に感じてしまいます。
きっと娘にも悪い所があって叱られても仕方ない事なのもしれませんが、脾肉に感じるような言い方をされるようです。
具体的には書きませんが、娘が一番辛かった出来事を聞いたら、連帯責任的な内容で、たまたま通りかかった娘を呼びとめ一人叱られたようです。
子供を追い詰めるような言い方や尋問をされていて最終的に娘が怖さゆえに「済みませんでした・・・」と謝罪をしたら「済みませんじゃないだろ!」みたいな事を言われたようです。
(言葉は子供から聞いた事なので定かではありません)

クラブ活動の担当の作業の内容で先生に聞きたい事があるようですが、怖くて聞く自信がないようです。
夜寝付けないのは今までの先生の対応が怖く感じるために聞きたい事が聞けず聞いたらまた怒られる・・・
また聞かないとわらなくて失敗したらまた怒られる・・・と言う不安からかなと私は感じます。

担任の先生に相談したら?と促していますが、担任の先生にもなかなか話を切り出せずにいるようです。
どうしてあげたらいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2081191】 投稿者: 噫々冤罪に泣く少女・・龍  (ID:KERrUsQGLwQ) 投稿日時:2011年 04月 02日 10:04

★全国公立学校教員よ聞け!此の冤罪被害者の泪の訴えを★

〉具体的には書きませんが、娘が一番辛かった出来事を聞いたら、連帯
    〉責任的な内容で、たまたま通りかかった娘を呼びとめ一人叱られたよ
    〉うです。

連帯責任好きは封建領主と日教組が一番です。こうして冤罪を製造する
    冤罪製造マシーンの教員を教壇から永久追放するのが龍の生涯掛けた務
    めと思っています。何処かのストーカーも冤罪製造機だと思われますが。

〉子供を追い詰めるような言い方や尋問をされていて最終的に娘が怖さ
    〉ゆえに「済みませんでした・・・」と謝罪をしたら「済みませんじゃ
    〉ないだろ!」みたいな事を言われたようです。

ホントに怪しからぬ教員です。龍は何時の日か闇夜に教員をコテンパン
    にやってやろうと体力増強に励み、石礫で顔面を破裂させよと石投げの
    練習も積み重ねた幼い日々を思い出します。龍も幼き日々に、教員の冤
    罪製造機の原材料にされる日々でした。

2. 【2081639】 投稿者: ☆はんりゅうスター☆  (ID:PCmpcHF2kb2) 投稿日時:2011年 04月 02日 17:53

今や身内をかばう体質など公立ですら希薄化していますよ。
    いったい何年前の話を誇張してしてるんですか?
    最近の話題も、ごく一部の事案を金箔のようにのばして一般化してますよね。
    こういうのを日本語では「詭弁」と呼びます。

まったく以って、本当に恥ずかしい方ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す