最終更新:

18
Comment

【1914824】公立中は油断できない?

投稿者: 怖い   (ID:A20uNpTsnDU) 投稿日時:2010年 11月 10日 18:51

比較的落ち着いている公立中なので安心していたら
他中で事件を起こして「施設」(って何かよくわからないのですが…)にいたとかいうお子さんが
今年、2人も転校してきました。
どっちも転入後ちょこちょこ悪さをしているという認識はあったのですが

一人は転校前に「婦女暴行事件」を起こしていました。
女子がいる我が家としてはとても不安です。

そして、そういう情報は
保護者にも生徒にも伝達されないでいます。
立ち直ろうとしている子どもを応援しましょうという
たてまえはわかりますが
どっちもそうとう危ない感じを出していて
学校生活もまじめに更正に取り組んでいるというものではありません。

比較的落ち着いているということで
親御さんは転校先にこの中学校を選ぶのでしょうが
そういう子に学校生活を
かきまわされてはたまったものではありません。

どうしたらいいんでしょうか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1970901】 投稿者: 不倶戴天の敵・龍  (ID:EOsYOG.vA2A) 投稿日時:2011年 01月 06日 16:38

〉龍さん、保護者が学校と戦うって大変なんですよ

龍の家でも子供も交えて妻と3者協議して妻と子を納得させて戦い
    に臨んだ。幼にして自ら暗愚の暴君・冤罪大魔王と戦い、長じては
    子の担任と戦い、そして生涯を全能感に酔い痴れて脳味噌を腐敗さ
    せた教員との戦いに置いている。

決して得な生き方では無いが謂わばともに天を戴かぬ不倶戴天の敵
    が無能・怠惰の教員(日教組が此れに当て嵌まる)なんです。

2. 【1970975】 投稿者: 小学校でしたが…  (ID:JYasToClj1M) 投稿日時:2011年 01月 06日 19:11

そうですか!
    龍さんも戦ったんですね。

ならばその苦労も解った上での発言だったんですね。
    失礼しました。

公立中の場合、高校を私学に行く覚悟をしないと内申はやはり脅威だと思います。
    保護者や生徒が一致団結できればいいのですが、必ず裏切りが出ます。

私学の教員はそれほど成績を重視しません(学校によるのでしょうが。)

中学により成績の付け方がまちまちで当てにならないことをよく知っているからです。
    もちろん推薦だと内申ですが。

当日のペーパー。
    そして面接のある学校は面接での状態。
    出席状況。

一番大事なのは当日のペーパー

だそうです。

それから、いい先生を味方につける、というのも手です。
    我が家の場合、小学校でしたが、定年の先生が味方についてくれました。
    「僕はもう移動がないからね。」
    と。
    先生方も移動や評価があるから怖いんですよ。
    自分のクラスでない限りは見て見ぬふりです。

学校って子供達の為にあるんですけどね。
    校長やどうしようもない教員の食いぶちの為にあるわけではないのですが…

一部やる気のある先生もいるのですが…つぶされてしまう事も…そういう先生には是非実力を発揮して欲しいものです。

3. 【1971415】 投稿者: 教育改革と監視団・・龍  (ID:EOsYOG.vA2A) 投稿日時:2011年 01月 07日 10:33

龍は先ず校長・教頭を相手に校区内の事を己の手のひらの如く知れ!
    学校の制服を売る売店が何故一ヶ店のみなのだ、他にも売店に適した
    店が幾らでも有ると噛み付いた!手前等の懐に響かないだろうが保護
    者の懐は大いに痛む。「競争原理を発揮させて安売り合戦をさせるべ
    き」だとね。最初は彼等はキョトンとしていた。やがて制服は5ヶ店
    で売られるようになったが、其れでも実現に10年ほど掛った。

其れまで応じなかった、不良品やサイズ不適合商品などの交換も快く
    応ずるようになった。此の競争原理論にギャフンと言うたのは勿論学
    校側。最初は学校と癒着して大儲けを独占していた売店はやがて没落
    して行った。此の独占売店は日がな一日職員室に入り浸って何かと教
    員達の便利な財布の役割を果たして居たそうだ。此の様にギャフンと
    言わせてから、やおら

其処で勢いに乗って、子供の教育権は国家のみならず、個々の家庭に
    も有る。校風が有る様に家風が有る。我が家の子を放課後も学校に引
    き留めて下らねえドッジボール遊びをさせないで呉れ、我が家の子は
    スイミングスクールに行かせるんだ、中学受験もさせるんだと啖呵を
    斬った上で定時下校をさせる様に要求した。担任は独身の日教組女教
    員で、何か有ると直ぐに自習になる。其の分をカバーするのに、洗脳
    教育を兼ねて居残りドッジボールだ。

「おい!子倅よ!明後日はまた終日、先生は休むよ」とTVのニュース
    で日教組大会の有る事を教えてやるとドンピッシャリに的中。

運の悪い事にまた、此の女教員が下の娘を担任しやがる。報復に学級
    編成職員会議で自ら我が豚女を己のクラスに組み込んだのか。此の女
    教員の復讐振りは別の機会に。

龍は己の子供達を龍が学校に送り込んだ諜報員だとも思っているし、
    そう、学校にも伝えた。

教育改革は政治家や官僚に任せなくても保護者の学校監視団で出来る
    と確信している。日教組追放・殲滅も保護者の監視で出来るし、また
    PTA等は監視団たるべきです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す