最終更新:

55
Comment

【690996】朝青龍の教育係はだれ

投稿者: 綱取り上げ   (ID:iGsZaHQWskk) 投稿日時:2007年 08月 02日 10:16

朝青龍の行動は横綱どころか小学生レベル、関取として何を教育されてきたのでしょうか。
あれを横綱にして問題を起こす・・・ 品格のない横綱でも見たいと言う
観客が居る事が、今の日本の問題点の根源のような気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【702851】 投稿者: 親方をみて  (ID:Jfc5EV/7VOI) 投稿日時:2007年 08月 30日 12:30

モンゴルに向かう親方。それに遅れて来た仏頂面の朝青龍。
    わがまま通してもらえたのなら、親方の顔を立てて一緒に行けばいいのに。親方も、今となっては憎き朝青龍のためにまるで付き人のように現地の状況把握にノコノコとついていくなんてプライドは無いの?相撲協会に言われたから仕方なく行ったの?
    親方が2〜3日でチェックすると言ってたけど、あの様子なら、部屋の中までも入れてもらえないんじゃない?
    相撲協会も、モンゴルに行かせるなら、モンゴル滞在中、毎日朝青龍の生活をチェックする人間を雇って、その監視を絶対条件に入れるべきだったのでは?
    なんだか、朝青龍のゴネ得で帰国して、しかも帰国日も決めずに治療が終わるまでOKなんて、事実上、朝青龍のひとり勝ちだと思えるのですが・・・。

親方もひどいけど、相撲協会って意味があるの?
    今回の一件では、モンゴル国に対してきちんと説明をしない相撲協会の評判は、国内外ともにがた落ちでしょう。
    外国人力士が活躍している昨今、謝罪などを求めるよりも、適宜状況説明をするべきだったのではないかと思います。

2. 【702856】 投稿者: 大人扱いしましょう  (ID:nZlZ0hzLkeE) 投稿日時:2007年 08月 30日 12:58

何故監視する必要があるのでしょう。くびにしないで帰国させた以上、療養が必要と認めたわけです。良くなったら本人から申し出て、会見を開いて説明をし謝るべきは謝り復帰する流れが王道ではないでしょうか。何のために監視するのかが理解できません。
    彼はもう辞めたいと思っているかもしれません、辞めるのは勝手です。働く者の権利でもあります。だから謝罪する必要もないと思っているかもしれません。
    この件に勝ち負けがあるのでしょうか。強いて言えば、問題児にやりたい放題させる事にストップをかけた協会の勝ちではないでしょうか。

相撲協会の意味ですか?あれだけの組織ですから仕切る組織が無ければまとまりませんよ。
    いわば協会は親会社、部屋は子会社力士は社員ですから。
    親方はひどいと言うより情けないですね。今後親方の方へ矛先は向くでしょうね。
    親方続けられるのでしょうか?疑問です・・・

サッカー帰国は一説によるとモンゴルの大統領が呼び寄せたと言う噂が出ています。
    だとすると朝青龍も真実は言いにくく、また協会側もモンゴルに彼の行動の問題点を
    報告する事は相手国の大統領批判となるので、明確には言えない事になります。
    これらが真実だとすれば、最初から大使館を通して要請すれば相撲協会がNOと言う分けないと思うのですが。真実は・・・

3. 【702904】 投稿者: お尋ね  (ID:O/DHs99qx/Q) 投稿日時:2007年 08月 30日 15:43

ファンでもないのに連日テレビで報道するから目に入りますが、昨日ニュースでまじまじと見て「精神疾患....??」と思ってしまいました。ズンズン元気に歩くし、顔もやつれているとは...と、そりゃあ職業上そう見えるのかもしれませんが。しかしその前までの報道では、今にも死にそうに無気力という感じでしたので意外でした。外見からは分からないようなものなのでしょうか。

4. 【703022】 投稿者: ありの実  (ID:K7WsW70DX4Y) 投稿日時:2007年 08月 30日 21:23

以前、うつ病で入院経験した事あります。
    朝青龍の姿を見て こうおもいました。

鉄板で仮病。

経験者は見ただけでわかるよ〜。

5. 【703376】 投稿者: 横綱職務規程  (ID:UtqgMMUpulo) 投稿日時:2007年 08月 31日 17:41

が必要ですね。

こんな職務怠慢、傲慢、身勝手な横綱は、
    職務規程により「懲戒免職」にすればいい。

天皇陛下でもホテルに医者を呼びつけたりはしません。
    まあ、医者も医者だけれど・・・。
    なぜ「ホテルにいけるのなら、病院に来てください。」と言えないのでしょう?

6. 【703623】 投稿者: なにがどうなの?  (ID:GGEdzb6LrWY) 投稿日時:2007年 09月 01日 08:36

ありの実 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 以前、うつ病で入院経験した事あります。
    > 朝青龍の姿を見て こうおもいました。
    >
    > 鉄板で仮病。
    >
    > 経験者は見ただけでわかるよ〜。

私もあの姿を見て、乖離性ウンヌンは無いだろうと思ってしまいました。
    人前に出るのも怖くて歩けないであろう状況の人が先頭を切ってずんずん歩いてましたよね。歩調も早くて不安感や恐怖を感じられなかったような気がします。
    確かに精神的に参っていると言う事はあるでしょうが・・・

今モンゴルでなにを考えているのでしょうね。
    それから、奥さんとご両親は同行していないようなのですがどうしてなのでしょうか?

今回の騒動で帰国した直後ににモンゴルの温泉施設を買いたいので資料をそろえて欲しいと日本の知人に相談をしていたようですが、どういうことなのでしょうか?

7. 【707626】 投稿者: 引退歓迎  (ID:ISemZoKezJo) 投稿日時:2007年 09月 07日 19:36

ビジネスマンに専念しなさい

8. 【707835】 投稿者: あのお医者様はだれ?  (ID:eHpoeGyt6h.) 投稿日時:2007年 09月 08日 00:43

親方の方が現役時代弱かったせいか?普段から全く尊敬されていないというのが
    露呈して、親方、立場ないですね。

モンゴルでそっとさせてあげたらいいのに、
    日本のマスコミもちょっと騒ぎすぎ。
    もうほったらかしでいいじゃないですか。。。

「あの人は今」という番組にでも何年後かに見られればそれでいいわ。
    そんな番組もうないって?

それより、あのモンゴルの家?
    丸いテントみたいなところって、床は地面なのですか?
    テントの張り方というか、家の造り方を実演されてましたが、
    床の説明がありませんでした。
    たとえば地面に寝るとしてもあそこは
    大雨は降らないんですか?
    あんな簡単な家で大丈夫なの?
    あのモンゴルのおうち、ちょっと不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す