最終更新:

6
Comment

【918365】幼稚園について、ご相談させてください

投稿者: すこ   (ID:cYipkmEorK6) 投稿日時:2008年 05月 05日 05:02

投稿する場所が全く違うような気もしますが、どこか分からずこちらに
書かせていただきます。

現在育児ノイローゼ的なところから始まった不調で精神科に通院しています。
ごく軽い不調ですが、投薬もあり、全く健康な方とはやはり違う憂鬱な気分で
毎日を過ごしています。この春から子供が幼稚園に入りましたが、全く幼稚園の父兄の
方たちとなじめません。年齢的にもかなりの高齢出産だったことがあり、一人
老け込んでおりますし、近所のもともとの知り合いや上のお子さんが同学年だった方たちで
がっちりとグループを組んで私など入る余地もありません。装いなども一人浮いており、
自分のいるべき場所でないことがはっきりとしているような雰囲気です。
毎日の送り迎えが苦痛で家でも寝込むことが多くなりました。
幼稚園のことを一日中考えてしまうような状態です。

そもそも母親の関与が大変多い園で近隣では飛びぬけて評判の良い園です。子供も
毎日うれしそうに通園しております。ここ以外には周辺には悪い噂がつきまとう園ばかりで
評判の良い園に行くには片道1時間弱を覚悟しなくてはならず、体力的に自信がありません。
他に子供もいます。どうしたらよいのか本当に迷い、困っています。
すぐに転園を考えるのか、このまま我慢するのか。
もう自分一人では結論を出すことができません。ご意見をお聞かせ願いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【921397】 投稿者: hai  (ID:y./8YChQ7ZM) 投稿日時:2008年 05月 09日 03:51

相談にのりますよ

2. 【922202】 投稿者: どうも..  (ID:JhjqmwKYxNo) 投稿日時:2008年 05月 09日 22:35

hai さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 相談にのりますよ

幼稚園についての相談ではなく、
    更年期についてのご相談みたいですよ。

3. 【922435】 投稿者: いつまでも  (ID:WwEHdRkKVow) 投稿日時:2008年 05月 10日 09:34

どうも.. さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > hai さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 相談にのりますよ
    >
    >
    >
    > 幼稚園についての相談ではなく、
    > 更年期についてのご相談みたいですよ。
    >

そうですね〜
    いくつもの重複トピ、いつまでも削除されないようですしね。
    私もトピックではありませんが、コメントが重複(もちろん2つだけですが)してしまったとき、削除依頼を出したらすぐに対応していただけましたよ。

ひょっとして、トピ主さん、ここでつぶやいているだけで削除してもらえると思っているんじゃないでしょうね。
    他のトピには書き込んでいらっしゃるし。

「病気はすべての免罪符になるわけではない」という言葉を理解していないのでしょうか?

4. 【922706】 投稿者: なまえ。。  (ID:o3DPfUkXnvg) 投稿日時:2008年 05月 10日 17:08

いつまでも さんへ:

PCに慣れてなくて、教えてください。

トピック?トピ主さん?というのは、

スレッド、スレ主のことですか?

いまいち、使い方がわかりません。
    教えてください。お願いします。

5. 【922750】 投稿者: いつまでも  (ID:WwEHdRkKVow) 投稿日時:2008年 05月 10日 18:19

なまえ。。 さんへ:
    ごめんなさい、ここでは「スレッド」でしたね。

トピックというサイトもあるもので。

トピック→スレッド
    トピ主さん→スレ主さん
    と変換していただけましたら、幸いです。

「使い方」というより「用語」の問題ですね。
    「いまひとつ」の部分をご理解いただけましたでしょうか?

6. 【922913】 投稿者: なまえ。。  (ID:o3DPfUkXnvg) 投稿日時:2008年 05月 10日 22:35

いつまでも さんへ:

サイトによって用語が変わることがあるのですね。
    勉強になりました。

ありがとうございました。理解できました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す