最終更新:

8
Comment

【940876】タバコ、やめました。

投稿者: 高橋尚子サン程走れません   (ID:kjsAWyVtyk6) 投稿日時:2008年 06月 01日 23:03

このホームページは、教育を扱ったブログです。青少年の喫煙問題で、頭を抱える教育現場の先生方も少なからずいらっしゃると思います。よって、自身の経験談が皆サンのお役にたてるかどうか?皆目見当がつきませんが、私は、以前はタバコは全くやらず、drink ばかり
やってました。drinkの失敗も色々経験しました。長引く不況(日本のsakeはexpensive)と自身の就職難からピタリとdrinkを止めました。drinkを止めた途端、ストレスの影響でタバコをすぱすぱ吸うようになりました。たった1本のタバコで、自身の肺を汚くしたのは言うまでもありません。たちまち、息が臭くなりました。息が臭くなって、年頃の女性に嫌われる様になってしまいました。これではイカン!と思い直して、ストレスが溜まると走る、つまりjoggingを始めたのです。早起きして、おいしい空気を吸って走るという事は健康に良いですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1366456】 投稿者: 歩き煙草のおばかに  (ID:E1w6f1anPQM) 投稿日時:2009年 07月 15日 10:41

好きなら煙草は吸って下さい、個人の自由です。
    でも毎朝新聞を取りに出ると、門の右側に一本の吸殻が・・・
    ワンちゃんが縄張りに臭いを付けるように、
    毎日早朝か深夜に一本何故か門の右側に、
    しかも主人に言わせたら
    「もったいない、まだまだ吸える長さのたかい煙草を」
    と言う吸殻を落としていくのは何故だ?
    煙草を吸うことも、うちの前に落っことしていくことも
    朝の用足し同様にしっかり習慣付けられた行動か?
    どうせうちの前は誰もが通る大通りじゃないから
    あいつかコイツかって調べる気になったら、
    すぐ犯人はわかるって事、少しは考えて行動しろ!
    ばれてないと思っているのはあなた!そうあなただけ。
    ご近所にしっかり告げ口してあげるわよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す