最終更新:

67
Comment

【824539】感動するほど美味しい体験

投稿者: 至福のひととき   (ID:8YEoNs1uW12) 投稿日時:2008年 01月 29日 23:09

先日はじめてデフェールのケーキをいただき
久し振りに至福の美味しさを味わいました。
普通に美味しいものはたくさんありますが、
幸福感を感じることのできる経験は
そんなに無いもの。貴重です。

美味しいものの情報交換しませんか?
ケーキ・スイーツの美味しい店。
とっておきのレストランとお薦めメニュー。
わざわざ取り寄せるだけの価値のあるもの。
当方神奈川在住ですが
値段、場所は問いません。
数百円の「こだわりの蕎麦」でも
数十万かかるグルメな小旅行でも結構です。
感動の体験を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【912075】 投稿者: スキヤキ  (ID:iBgLbF09uaI) 投稿日時:2008年 04月 26日 09:15

特にお肉が好きなわけでなく、どちらかというとお魚の方が好きなのですが…

松坂の「牛銀本店」、そして 京都三条の「三嶋亭」でいただいたスキヤキ。

歴史ある建物の雰囲気、仲居さんのお話と共に

「至福の時」を実感しました。

2. 【912326】 投稿者: 秘境  (ID:LJNaoX7MyTE) 投稿日時:2008年 04月 26日 16:58

ららら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 開新堂(漢字が違うかも?)と言う会員制高級レストラン?の
    > クッキー、ケーキは、一生の思い出になるくらい、美味しかったです。
    >
    > 死ぬまでにもう一度くらい、あのクッキーとケーキを食べたいです。
    > 家族でも幻の1品として話題になります。
    > あ〜〜〜、誰か〜、会員の方に譲っていただきたい。
    > 長くて申し訳ありませんでした。
    >
    >
    >

林真理子さんの小説に何かと言えばよく出てくるので

気になってました。ずっと。

でも、そんなお値段するんだ。。。

3. 【912357】 投稿者: そう?  (ID:qTkVxlTUhZE) 投稿日時:2008年 04月 26日 17:46

秘境 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ららら さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >>
    > 開新堂(漢字が違うかも?)と言う会員制高級レストラン?の
    > >
    > クッキー、ケーキは、一生の思い出になるくらい、美味しかったです。
    > >
    > >
    >
    > >
    > >
    >
    > 林真理子さんの小説に何かと言えばよく出てくるので
    >
    >
    > 気になってました。ずっと。
    >
    >
    > でも、そんなお値段するんだ。。。
    >
    >

ごめんなさいね  私はそんなにおいしいとは思えないです
    やたら気取ってるし 別に普通のクッキーじゃない・・・としか思えないのです
    すみません

4. 【912594】 投稿者: さと  (ID:lxIFl12HDsA) 投稿日時:2008年 04月 27日 00:31

半蔵門のローザー洋菓子店のクッキー。

以前は取り寄せてお遣い物にしていたのですが、
    職人さんももうお年のせいか、コンスタントに量を作れないそうで、
    店頭でお目にかかれた時にしか買えなくなってしまいました。
    ああいうシンプルで上質なクッキー、他ではないので困っています。

5. 【912725】 投稿者: というか  (ID:zJEcjwGm3ms) 投稿日時:2008年 04月 27日 10:16

そう? さんへ:
    > 秘境 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ららら さんへ:>
    > >
    > 開新堂(漢字が違うかも?)と言う会員制高級レストラン?の
    > > >> >
    > > > > >
    > 林真理子さんの小説に何かと言えばよく出てくるので
    > > >
    > > 気になってました。ずっと。
    > >
    > > でも、そんなお値段するんだ。。。
    > > >
    > ごめんなさいね  私はそんなにおいしいとは思えないです
    > やたら気取ってるし 別に普通のクッキーじゃない・・・としか思えないのです
    > すみません
    >

昔ながらのクッキーだと思いますが・・・
    お味は泉屋のクッキーに似ていますね。
    我が家の子供達は今時でないレトロな味が珍しくて結構好きです。

包装紙やピンクの缶がちょっといい感じで、お使い物にしています。
    会員(?)限定で予約制ですし、お値段も高いので知っている方にしか差し上げません。
    年に数回注文して買っていますが、もしかしたらそれ故に美味しく感じるのかもしれません。
    ちなみに私の場合、親が昔から買っていたということで名前を登録しています。

6. 【912858】 投稿者: いいのか悪いのか  (ID:19ZyRsrrD5U) 投稿日時:2008年 04月 27日 15:42

べみこさま

世田谷の三軒茶屋です。あの辺りは美味しいパン屋さんが多いようですね。ダノイもぜひ行ってみたいです。

7. 【912862】 投稿者: 秘境  (ID:LJNaoX7MyTE) 投稿日時:2008年 04月 27日 15:49

草深い田舎で育った年月よりも、都の生活のほうが長くなってしまいました。
    同じく山家そだちの主人と がんばって
    やっとの思いで「おしゃれ」といわれる住宅地に家をもち、(「高級」ではない)
    なんとかこどもも「有名」私学に入れました。(「名門」ではない)

が、会員限定クッキーは くれる人もなければ 会員になるすべもなく、
    いまだ、口にする機会を得てません。

まあ、上京一世、こんなところで 上がり でしょうか。

きっと孫の代には会員となって 敬老の日にプレゼントしてくれることでしょう。

って、そんなたいしたもんじゃない? ちがう?

8. 【913000】 投稿者: 庶民  (ID:vRpCzW00HOQ) 投稿日時:2008年 04月 27日 20:39

秘境 さんへ:
    >  きっと孫の代には会員となって 敬老の日にプレゼントしてくれることでしょう。
    >  って、そんなたいしたもんじゃない? ちがう?
    >
    そうですね〜。私も『昔ながらの素朴なクッキー』という印象しかないな〜。
    勤めていた頃、役員のところに手土産に持っていらっしゃるお客様がいらして、
    何度かおすそ分けして頂きましたが、小さい缶にいろんなクッキーがぎっしり
    詰まっているのには感動したけど、味は・・・
    カレー味みたいのもあったような気が・・・?
    高級でなかなか手に入らないとは聞いていたけど、一万円以上もするとは驚き!
    さっき検索してみたらヤクオフに、一人でたくさん出品している方がいますね。
    なんでそんなに手に入るんだろう?不思議。
    ま、私ならその値段を出すならもっと違うものを食べたいな〜。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す