最終更新:

31
Comment

【1012809】辛い片思い

投稿者: バツイチ   (ID:P7L9Rrwvafo) 投稿日時:2008年 08月 29日 18:08

教育板ではふさわしくない内容ですが、
他に吐き出せる場所も思い当たらず、お許しください。

40歳代、離婚して子どもが2人います。
恋とは無縁で来ていましたが、最近好きな人が出来ました。
彼もバツイチですが、彼女がいるのです。
彼女がいるのは最初から分かってましたが、だんだん惹かれていってしまい、
今では切なく辛い片思いをしてしまっています。

彼女とはうまくいっているようです。
それでもいいのなら、と言う事でたまにお食事に行くようになり、
夢のようなひと時を過ごすのですが、その後は反動でかなり落ち込み、
生きているのが辛いとまで思うほど憂鬱になります。

私が彼女の座につきたい、とは思うのですが、
それはとても無理なようで・・・。
この年になり、メールの返信を心待ちにしたり、内容に一喜一憂したり、
仕事も家のことも手に付かないぐらいに憂鬱な気分です。

スパッと別れるのが一番いい、そのとき辛くても長い目で見たらそれがいい、
とは思うのですが、辛くても繋がっていたいのです。

どなたか、どのように気持ちのコントロールをしたらいいのか、
もしくは同じようなバツイチで片思いの方、お話しませんか。
いつも思い詰めてて涙が出そうなぐらいに暗くなってしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1042786】 投稿者: ラピュタ  (ID:wvM0f8CMny.) 投稿日時:2008年 09月 30日 10:47

今、夫婦板覗いたら
    コイバナというスレが立っていました。

ここのスレ主さんかな??

ごめんなさい。
    既婚者の恋心をここで漏らすのはいけなかったのですね。
    「空気読めない」で 大変失礼致しました。

ここで そう言ってくだされば 良かったのに・・
    すみませんでした。
    もう来ませんので どうぞ続けてくださいね。

2. 【1043355】 投稿者: 私も  (ID:rW0CWPhyqyc) 投稿日時:2008年 09月 30日 20:09

離婚経験者です。夫のDVに耐えた末だったので、離婚成立直後は独りになれただけで幸せでした。でも、時が経ち子供との暮らしが落ち着くにつれて、寂しくなりました。やっとそんな余裕ができたということです。

スレ主さんの想われ人は特定の彼女がいても、スレ主さんと一緒に時間を過ごして下さるのですよね。うらやましいです。好きな人と一緒に時間を過ごせるのは、とても幸せなことだと思います。たしかに会えば切なくなるばかりでしょうけれど、その方と結婚なさりたいわけでないなら、会って一緒に過ごせる時間を楽しめたらいいですね。大人の恋にはいろいろな形があってよい(不倫はだめですが)と思うので、彼女がいても気になさる必要はないと思います。

私にも長年想いを寄せている人(独身)がいて、時々会えたらなあと思うのですが、どうきっかけを作ったらよいかすらわからず、片想いをつのらせるばかりでつらいです。だから、「ある日突然」さんのように、いっそ彼に幻滅して?この想いから自由になれたらどんなに良いかと思うこともあります。20年の想いからどのようにして解き放たれたのか、もう少し聞かせて頂けると嬉しいのですが・・・。

3. 【1043831】 投稿者: ある日突然  (ID:fTBz9M9SA6Q) 投稿日時:2008年 10月 01日 08:49

私も、さんへ
     私は引越しを機に転居届けを出したら電話がかかってきました。どちらも家庭があるのでこちらはただ久しぶりのご挨拶のつもりだったのですが、向こうは勘違いしたようで・・・正直、がっかりしました。何もないときは大好きだったのに、私のことをそんな風に見てたんだって。
     私も、さんは双方自由の身なのですから好意を示すべきですよ。男の人って案外臆病でデリケートだからこちらが想っていると気づかないと近づいてこないものだと少ない経験から思いますがいかがですか? 誰でも傷つくのは怖いものですよね。ほんの少しの勇気で人生が変わるかも、と思って私なら頑張りますが。子育てや毎日の生活に追われて自分のことがつい後回しになることが多い時、誰かに大事にされたい、って気持ちありますよね。応援しています。

4. 【1044455】 投稿者: 私も  (ID:rW0CWPhyqyc) 投稿日時:2008年 10月 01日 20:58

子どもという大きな荷物(宝物ではありますが重い)を抱えていると、互いに自由な身だからこその難しさがあるのです。

スレ主さんの意中の人の彼女は単身なのではありませんか?彼はスレ主さんに関心があっても、子持ちの女性との関係には深入りできないという感じなのではないでしょうか?双方フリーで再婚も不可能ではないとなれば、近づきすぎて子供まで背負うのは大変という感じがあって、彼が一歩引いている可能性はありませんか?逆にいえばお子さんを育て上げて晴れてフリーになられたら、お二人の関係が深まる可能性も大いにあり、という気がします。

ある日突然さん、励まして下さってありがとうございます。子供が大学生になったら(まだ何年も先ですが)、私も好きな人にアプローチしてみたいです。でも、今まで男の人に自分からアプローチした経験がないので、何をどうしたらよいのか誰かに教えてもらわなければなりませんが・・・。
    スレ主さんのように彼とデートできたらなあと夢想しています。

5. 【1045395】 投稿者: バツイチ  (ID:nWzyargKKB6) 投稿日時:2008年 10月 02日 21:10

スレ主です。
    仕事に追われて、家では最低必要な家事にとどめ、パソコンを開ける気力がありませんでした。
    なのに、あれからまたいくつもお返事いただいてありがとうございました。
    正直、エールもらってるようで嬉しいです♪

聞きたくない方もいらっしゃるでしょうが、乗りかかった船(?)、
    その後の話を少し書いておきます。
    あれから友だちとして良好な関係を続けていたのですが、彼女とは、付き合っている状態とはいうものの、あれこれ満たされない思いを抱えているような事を知りました。
    その為に、私とも会ってくれてるんだといいように解釈しています。

みんな独身、それぞれ自立して生活しています。
    結果をあせらず、ニコニコしながら彼と付き合って行きたいと思ってます。
    せいては事を仕損じる・・・若いときに散々失敗してきた事です(笑)
    独身の皆様、結婚を意識していた若い頃とは違い、
    今はゆっくり恋愛を楽しめますよね。
    結婚では失敗したかもしれないけど、辛いかもしれないけど楽しい恋愛しましょうね。
    ちなみに私も彼も結婚はもうコリゴリ、と言う事で一致しています。

私もさんへ
    彼が得意な事で、質問してみたらどうでしょうか?
    パソコンや、電化製品や、内容は何でも・・。
    もしくは、架空の友だちの相談話を、男性の意見が聞きたいから・・・
    ということで相談を持ちかける・・・とか?
    あれこれ考えるのも楽しいですよね。

ラピュタさんへ
    いえいえ、あっちのスレは私が立てたのではないですよ。
    既婚者でも、心の中で思うのは自由だと思いますよ。
    生活に張りが出て楽しいですよね。

それから心はずみますねさんへ
    元気が出る返信ありがとうございます。
    そんな明るい奥さんをお持ちの旦那さんはお幸せですね。
    それから私は、人の旦那さんには手を出しませんので大丈夫です(笑)

6. 【1046180】 投稿者: 私も  (ID:rW0CWPhyqyc) 投稿日時:2008年 10月 03日 19:13

スレ主さんへ
    その後のお話、聞かせて頂いて私も嬉しくなりました。よかったですね。
    付き合っている彼女に不満がなかったら、自分に好意をもっている他の異性と食事に行ったり普通はしませんから、実際に脈がありそうですよ。それにスレ主さんが彼に対していつも感じよくふるまっていらっしゃれば、時の流れとともにスレ主さんがいつの間にか彼にとって大事な人になっていた、なんてこともないとはいえません。

自分のことをいつも変わらず大切に思ってくれる人の存在は、同性異性を問わず人生の宝です。私たちバツイチはそのことを身をもって感じていますから、スレ主さんの意中の彼だっていつかきっとわかるはず。今のスレ主さんは肩の力が抜けていていい感じです。

それから、アドバイスありがとうございました。私の想う人は普段身近にいる人ではなく、理由を作って会いに行かないと会えないので、とても難しいです。実は一回質問に行ったことがあって、そのときは「(課題を持って)また来て」と言ってもらえたのですが、お礼にと送ったものに対してスルーされてしまい、また会いに行く勇気が出ません。いっそあきらめた方がいいのか、でもあきらめきれない、会って一緒に時間を過ごせるだけでいいのになあ、とループにはまっています。

7. 【1081182】 投稿者: ぷるる  (ID:rWp7xmXV6L6) 投稿日時:2008年 11月 05日 20:46

私も参加させてください。
    高校生と中学生と小学生の息子がおります。
    ずばり片思い?のお相手は高校生の息子の同じ部活の後輩。
    どうにかなろうなんて 全然思っていません。
    試合の応援に行って、元気な姿を見れるだけで・・・
    でもこの想いは久しぶりのもの。
    たまに胸がキュンとなってしまう自分がいます。

心の中で想うだけだったらいいですよね。
    毎日が楽しいのです。
    でも本音を言えば、試合の時にしか会えないのがすこし辛いです。
    失礼しました。。。

8. 【1081802】 投稿者: 花子  (ID:mpsEZXaaacE) 投稿日時:2008年 11月 06日 11:58

恋、いいと思いますよー。
    別に、不倫じゃないし。
    幾つになっても、恋の出来る環境ならOK,OK!!

片思い、そういえば・・・辛いものだったなぁ。
    お気持ち、わかります。
    今は、あなた自身を磨きに磨き、相手の女性よりも素敵になるべく努力!
    そうすることで、男性が振り向いてくれるかも!?
    それに、他に素敵な男性も現れるかも!?
    男性も女性も、一生懸命な人って素敵じゃないですか!!
    自分をしっかり持った女性は、カッコいいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す