最終更新:

10
Comment

【1360305】アニメおたくじゃないんだけど

投稿者: 柊しゃま   (ID:GV6bZXpgP.U) 投稿日時:2009年 07月 09日 23:26

いい年してちょっと恥ずかしいんですけど、子供といっしょに朝CSで「マイメロ」のアニメを見ているのですが、その中に登場する柊 恵一(ひいらぎけいいち)っていう人物(ナルシストでいついかなる時も冷静な超イケメンバイオリニスト)にちょっとときめいています。
いえ、かなり。
元彼に声や風貌が似ているせいでしょうか、なんだか乙女になってしまいます。

こんな気分、キャンディキャンディのアンソニーや宇宙戦艦ヤマトの古代 進、以来かも。(これで年代バレますね)
毎朝楽しみにしているのです。

私、ちょっと変なのかしら・・・
似たような状況の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1360370】 投稿者: tamaki  (ID:iNIO1wtFpVk) 投稿日時:2009年 07月 10日 00:26

私は「桜蘭高校ホスト部」のアニメを見て、フランス人と日本人のハーフで
    ホストキングの「環さま」に惚れてしまいました…
    美形なのに、すっごいアホキャラなんですが、そこがまたいじらしくて(^^;
    原作漫画も全巻そろえちゃいました…

全然、傾向は異なるのですが、
    アニメ版「蟲師」の主役「ギンコ」さんの声も、渋くて素敵です^^
    こっちも全巻大人買いして、サントラCDも買っちゃいました…

2. 【1360379】 投稿者: マンガ大好き  (ID:Z91efifXdHY) 投稿日時:2009年 07月 10日 00:36

特定のキャラが好きなわけじゃないけど、子供が買ってるマンガは全部読んでるし、子供とそのマンガについて語り合えちゃう程詳しいですよ~^^v
    NARUTOとかBLEACHとか子供向けかなと思ってなめて読んだら面白くてびっくりしました。しゅごキャラとかキラレボとか少女マンガも面白かった。(うち子供が男女なんで)
    ついでにRPGと格闘ゲームも子供と一緒に全部やるから、そっちも結構イケる。っていうかハマる。
    マイメロ、子供が見てたから知ってます。
    12Chで前にやってたやつですよね?
    確かにイケメンキャラでしたね。でも悪役ですよね?
    かっこいい悪役。
    そういえば、同じく12Chでやってる「しゅごキャラ」の「月詠幾斗」というキャラが声も顔もバイオリンもかぶっててちょっと柊君と似てますよ。(娘が毎週見てますしマンガも持ってます)
    あっでも「ちっが~う」って思ったらごめんなさい。
    意外と子供向けのアニメやマンガは面白くてあなどれないです。
    言っておきますが、私もアニメファンでもオタクでもないですよ。
    子供に近い脳かもしれませんが・・・^^!

3. 【1360494】 投稿者: 待ち受けは雲雀さん  (ID:VsGIkcGoZKE) 投稿日時:2009年 07月 10日 08:08

土曜日に放送している「家庭教師ヒットマン リボーン」を強力にお勧めします。
    タイプの違うイケメンが勢ぞろいです。
    そんな私は45歳。

tamakiさん。
    私もギンコさん大好きです。
    先日、BSでの放送が最終回を迎えてしまって寂しいです。

4. 【1360509】 投稿者: メガネくん  (ID:3LIxia9QLDQ) 投稿日時:2009年 07月 10日 08:23

アニメや漫画を見ていて、気に入ったキャラができるのは、普通ですよ(笑)
    私は、「桜蘭ホスト」では、知的メガネでもSな、鏡夜くんが好きです。
    もちろん、漫画も全巻持ってますよ。というか漫画から入りました(笑)
    あと、「テニスの王子様」の手塚部長も好きです。
    きっと、知的でクールなメガネが好きなんですね。+落ち着いた声。(ここ私的ポイントです)
    中高時代、高校野球が大好きだったのですが、
    理工系の高校で、銀縁メガネ(その頃の流行~)の選手にハマッたことがありました(笑)
    好みは、変わらないということですかね(^^;

5. 【1360653】 投稿者: 星 飛雄馬  (ID:RMya9phpB26) 投稿日時:2009年 07月 10日 10:04

リアルタイム年代ではありませんが昔から巨人の星がすごく好きです。
    投げた瞬間に大リークボールの種類が判別できるほど好きです。
    ときめいてるとかそうゆうのではありませんが、
    結構アニメ好きな人は多いと思います。
    主人はガンダムが物凄く好きで、暇さえあればDVDを見てます。
    お気に入りの女の子キャラクターもいるようです。
    今の私は野球まんがのメジャーを好んで読んで、アニメも見ていました。
    主人公の吾郎のちょっと真っ直ぐすぎる生き方は今の男の子にはない魅力を感じます。
    自分の子供が男の子だったら、野球に限らず、彼のように何かに夢中になって欲しいなと
    思います。女の子と付き合ってあんなことやこんな事をするだけが快感に思うような
    オトコにはなって欲しくありませんからね。
    大の大人にだって、アニメの中から学べることもこのようにたくさんあります。
    それに楽しいものを楽しいと思う事に年なんて関係ないと思います。

6. 【1360748】 投稿者: リボーン!  (ID:6AuITVUl9Pw) 投稿日時:2009年 07月 10日 11:16

私も見ています(笑)
    あと、ワンピース。
    ケロロも見ていたけど、最近あきました。

私が見ていると、3歳の子供がリボーン?と言うようになりました。
    あわあわ

7. 【1360751】 投稿者: マンガ大好き  (ID:Z91efifXdHY) 投稿日時:2009年 07月 10日 11:20

なんだ、みんなアニメもマンガも好きなんですね。
    よかった、子供のマンガ読むの私だけかと思ってたから。
    桜蘭ホスト、私も読んでます。
    面白いですよね~マンガ喫茶通っちゃいましたよ。
    私はハルちゃんがかわいくて好きです。あれもみんなイケメンキャラで楽しい。
    リボーンも読んでますしアニメも見てます。
    あれは私の中で絵が上手い漫画家ランキング第1位です。
    うまいからかっこいい!
    待ちうけは雲雀さん様の言う通りイケメンキャラ好きにはたまらないと思いますよ。
    うちの子もクールで強い雲雀さんが好きでジャンプフェスタでグッズ買ってました。
    獄寺君もよくないですか?
    イケメンキャラといえば、花ざかりの君たちへはドラマの小栗君もかっこいいけど、マンガの佐野くんもかっこいいですよ。
    でも中津君は原作キャラより斗真君のほうが好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す