最終更新:

33
Comment

【1503097】女の気晴らし

投稿者: エル   (ID:co7c4CGECGE) 投稿日時:2009年 11月 12日 17:30

費用5万以内
主婦の常識から逸脱しない事(のむ、うつ、かう 以外)
家族や人様に迷惑をかけないこと
スカッとしたり、ドキドキしたり、ウキウキすること
友達とでも良いが、一人でも出来ること
常習性のないもの
一般的に皆が好きなこと(観劇、旅行、手工芸、スポーツ、エステ、バーゲンなど)以外
以上の条件で、何かあったら教えてください
==  ==  ==  ==

私は、アラフィフ、会社員、子供2人、夫あり
手先は器用で凝り性、運動神経はゼロです。

家庭内で苦しいことがあり、精神的に落ち込んでいます。
毎日決まり切った生活と人間関係に疲れています。
少しでも楽しいことを取り入れて、充電したいのです。
「知らない人が多いけれど、アレは楽しいよ!」という話
お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1505826】 投稿者: 大人の社会見学  (ID:hTcaROsx3gk) 投稿日時:2009年 11月 14日 18:56

東海道・・・東海道中膝栗毛を読んでから歩きたいです。
          それと、絵と同じ場所で写真を撮って比べたいです。
          宿付近の昔の面影を残す建造物は必見。

品川宿では2時間で回るガイドがありました。

静岡県の由井にはやじさん、きたさんおで迎えの記念館がありました。
          薩垂峠に登り、富士山と海の有名な絵の風景を望むこともできました。
          丸子宿の丁字屋では、とろろをいただきました。

日本橋、品川間は歩かれたそうですが、便乗質問失礼します。今や高架下となってしまった日本橋を起点とし、交通量の多い道を歩くことになるかと思いますが、道はほぼ一本道で迷うことなく歩けましたか?

2. 【1506166】 投稿者: エル  (ID:co7c4CGECGE) 投稿日時:2009年 11月 14日 23:43

今、気がついたのですが・・・
    やはり、何かの目的で歩き回るとか、何処かを巡るとか、そんなことに
    今の私は興味を持つみたいです。
    バスの旅
    東海道中膝栗毛
    坂東三三観音めぐり
    全部、いいですね~
    試行錯誤します(楽しみながら)
    タロット===去年、習いました。去年も同じ問題を抱えていて、私も成長してませんね。
           習って良かったのは、目に見えない世界がつながっている事を感じられたこと。
           数秘やオーラソーマとも関係あり、奥が深いです。
           でも、自分の事はピンときません。人の事は、たまに分かることもあります。
    あと、友人に勧められたのは「お水とり」です。
    その人によって、良い時間と方位があるそうで、その時に
    自然の湧水を取り込むと、地の気を貰えるらしいのです。癒されそうです。
    都心でも、まだまだ湧水があるようなので、調べてみようと思いました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す