最終更新:

31
Comment

【719270】ランドセルを探しています

投稿者: 見つからなくて   (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:16

スレ違いかもしれませんが、他に何処で質問すればいいのか分からないので、ご存知の範囲でお返事いただけると嬉しいです。
来年小学校入学の女の子です。
娘にかなりこだわりがあって、あちこちでランドセルを探しているのですが、なかなか希望の物が見つからず困っています。
色はライトブルー、形は学習院型(一般的な縦型のランドセルです)、肩の付け根の所に持ち手が付いているデザインの物で、ベルトの種類はフィットちゃんが一番背負いやすいらしいのです。
素材は出来ればコードバンがいいのですが、なければ牛革・クラリーノでも検討したいと思っています。
当方、関西在住です。
どこかでこんな無理な条件を満たしてくれるランドセルありませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【720609】 投稿者: 伊勢丹  (ID:kBLWDoyLMWQ) 投稿日時:2007年 09月 26日 11:23

今年はまだ出ていないかもしれないですけれど、
    伊勢丹がオリジナルで出している水色のランドセルが素敵だったという書き込みを
    何度か見たことがあります。
    フランス製で、エルメスと同じ皮だとか。
    お値段は7万位だったような・・・
    リーズナブルな国産のオーダーメイドもあるようですから、
    一度問い合わせて見たらいかがでしょうか。

2. 【720800】 投稿者: 小2男子母  (ID:npi6rYvQsIg) 投稿日時:2007年 09月 26日 15:33

大峡製法(おおばせいほう)のフランスカーフランドセルではどうでしょう?
    コードバンではないし、かなりいいお値段ですが・・・
    息子のランドセル選びのときにカタログをとりよせましたが、請求してすぐに
    届いた記憶があります。

http://www.ohbacorp.com/product5.php

3. 【720828】 投稿者: 小2男子母  (ID:npi6rYvQsIg) 投稿日時:2007年 09月 26日 16:39

追記です。
    もうチェック済かもしれませんが、ライトブルーのランドセルが
    あります。

池田屋 ぴかちゃんランドセル
    http://www.ikeda8.com/pika/index.html

天地堂
    http://www.tenchido.com/lineup.html

4. 【721829】 投稿者: うちも2年生  (ID:FSf8r3rlWRU) 投稿日時:2007年 09月 27日 19:52

水色のランドセル素敵ですね。
    我が家は男の子ですが、いろいろ検討した結果、ぴかちゃんランドセル茶を購入しました。上の方で書いてありましたが、伊勢丹オリジナルでかわいい水色見たことあります。
    素材はコードバンではなかったかもしれません。
    土屋のぼつぼつした素材と同じだったような記憶があります。

5. 【721902】 投稿者: そこまでする必要あり?  (ID:/1A6NiQxqyg) 投稿日時:2007年 09月 27日 21:05

ん〜なんだか・・・
    ランドセルでこの色がいい。ぐらいは希望かなえてあげればいいけど・・
    この皮じゃなきゃやだ、これはイヤ、あれはイヤって
    そんなにお子さまのご希望をかなえなきゃいけないものなんでしょうか?
    どんなランドセルでも
    「うれしい!!」と言って背負ってほしいな〜。
    豊かな国なのは幸せなことだけど・・・・

学校に行きたくても弟や妹の世話で行けない子や
    ちびた鉛筆を大切に大切に使っている子供が
    世界中にはいったいどれだけいるのか?
    そういうことを教えてあげてほしいなあ〜。

盛り下げてしまって申し訳ないけど
    ふと感じたので・・・
    横スレすみません。

6. 【721925】 投稿者: それぞれ  (ID:YRfLWwteVDo) 投稿日時:2007年 09月 27日 21:22

何事にも拘らない私が発言するのも可笑しな話なのですが、親子それぞれに拘りがあるのでしょう。思い入れの程度の差なのかも。
    ランドセルに拘る親子が、そこまでする必要あり?さんの言葉を理解できないような人とも思えませんから大丈夫!

7. 【721936】 投稿者: うちなんて  (ID:UZAolWChWh2) 投稿日時:2007年 09月 27日 21:30

一人っ子の息子は、従兄弟のお下がりが大好き
    ランドセルも「お下がりがいい」と言い張られて、
    学校でたった一人のお下がりランドセルとなりました。
    (何度も買ってあげると言ったのですが・・・駄目でした)
    「見つからなくて さん」のお子様とちょっと違うけど、
    子供の拘りに親は勝てません。納得いくものを探してあげて下さいね。
    >
    ランドセルを買ってあげたかった母より

8. 【721989】 投稿者: 見つからなくて  (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 27日 22:17

スレ主です。

みなさま、本当にたくさんの情報をありがとうございます。
    書いて下さったリンクはすべてチェックしました。
    資料請求できるところはすべてメールを送り、今到着するのを待っている状態です。

そこまでする必要あり?様

おっしゃりたいことはよくわかります。
    私の書き方が悪かったのでしょう。
    そこまでする必要あり?様には娘が相当なわがまま娘に思えてしまったのでしょうね。
    言葉が足りなかったようですので、娘のためにも弁解をさせてください。
    普段は決してあれこれ文句を言うような子ではなく、逆に「こんなもんでいいの?」というようなものでも喜んで大切にする子です。
    幼稚園で使っているクレヨンなんかも、もう使えないくらい小さくなっているのに自分からは買って欲しいとは言いません(私も担任の先生に指摘されて初めて知りました)
    兄と弟に挟まれているので、一人娘なのにお下がりでいつも男の子のような服装をしていますが、文句1つ言ったこともありません。
    弟の世話は兄以上に率先してやってくれます。
    弟に自分のおもちゃをこわされてもその場では何も言わず、あとでそっとそのおもちゃを大事そうに抱えて泣いてる時もあります。
    そんな娘がたった一つこだわって探しているのがランドセルなんです。
    どうしてここまでこだわるのかは分かりませんが、これだけはどうしても譲れないようです。
    だからこそ、どうしても希望をかなえてやりたいのです。
    不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。
    大変申し訳ございませんでした。
    たかがランドセルと思われるかもしれませんが、娘にとっては世界でたった一つの宝物を探す気持ちなのでしょう。
    ご理解いただけましたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す