最終更新:

31
Comment

【719270】ランドセルを探しています

投稿者: 見つからなくて   (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:16

スレ違いかもしれませんが、他に何処で質問すればいいのか分からないので、ご存知の範囲でお返事いただけると嬉しいです。
来年小学校入学の女の子です。
娘にかなりこだわりがあって、あちこちでランドセルを探しているのですが、なかなか希望の物が見つからず困っています。
色はライトブルー、形は学習院型(一般的な縦型のランドセルです)、肩の付け根の所に持ち手が付いているデザインの物で、ベルトの種類はフィットちゃんが一番背負いやすいらしいのです。
素材は出来ればコードバンがいいのですが、なければ牛革・クラリーノでも検討したいと思っています。
当方、関西在住です。
どこかでこんな無理な条件を満たしてくれるランドセルありませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【719402】 投稿者: んんん  (ID:WSJKho4UAp6) 投稿日時:2007年 09月 24日 23:01

最初は違和感があっても、毎日背負っているうちにフィットしてくるのでは?
    絶対ダメ!なら、やっぱりオーダーかな?

2. 【719599】 投稿者: 全然違いますが。  (ID:1yL.tyrvq0I) 投稿日時:2007年 09月 25日 09:04

見つからなくて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ライトブルーではないので、ダメだとは思うのですが・・・

土屋鞄に、限定パステルというシリーズがあります。
    内側が、水色やピンクになっているのです。(表の皮との組み合わせは決まっています。)
    お店まで行くと、それとはまた違う、限定色が出ているようですが、
    関西からでは厳しいですよね・・・。

好みのハッキリしているお嬢様とのことですので、多分全くダメだと思うのですが、
    ちょっと変わったランドセルということでご紹介しました。

ちなみにうちの子は、こちらのクラリーノの黒を使っています。
    カタログを見て限定パステルにする!と張り切っていたのに(私も。笑)、
    お店に行ったら、普通の黒を即決していました(内側は黄色)。
    私自身が限定パステルに未練があって(苦笑)、ついご紹介してしまった次第です。
    下の子には買いたいなぁ。

自分語りになってしまいました、ごめんなさい。
    あとは、高島屋や伊勢丹のオリジナルは、今年はどんな感じでしょうね。

それから、今「ランドセル オーダー 大阪」でググってみたら、
    http://www.manyu-kaban.jp/order.html
    というところにライトブルーの皮がありました。
    他のこだわりまでは確認していませんが、最後はやはりオーダーかもしれないですね。

うちは男の子のせいか、入学したらランドセルについて語ることは一言もありません。
    どこでも一緒だったのね・・・とちょっとがっかり。
    ま、そんなもんでしょうね。買ったときは嬉しそうでしたが。

お嬢様こだわりのランドセルをしょっての入学式、楽しみですね!

3. 【719607】 投稿者: 全然違いますが。  (ID:1yL.tyrvq0I) 投稿日時:2007年 09月 25日 09:16

先ほどのレスに書いたアドレス内のライトブルーは、やはり人工皮革でしたね。
    コードバンじゃなくてごめんなさい。

なるほど、カラフルなコードバンは難しいかもしれないですね・・・
    紺ではダメなのですよね・・・

やっぱり全然違っていました(涙)
    お役に立てずごめんなさい・・・。

4. 【719694】 投稿者: うちはピンク  (ID:E8UbSfvjbq6) 投稿日時:2007年 09月 25日 10:44

こんにちは
    関西とのことで奈良の「鞄工房山本」はいかがでしょうか?
    http://www.kabankobo.com/
    ご希望の形はないようですが、コードバンの紺・ローズピンク・モスグリーンは
    特注で有るみたいです。
    お友達がコードバンにこだわられて購入していました。
    お子様の希望に合うランドセルが見つかりますように、お祈りしています。

5. 【719721】 投稿者: 小さい背中  (ID:8U0JXk2zqsg) 投稿日時:2007年 09月 25日 11:04

ランドセルって、一年生になって初めて背負うときは、誰でも違和感がありますよ。

6年間使うことを前提とされていて、大きいし、
    革も固くて重い。
    自分の頃を思い出してもそうですよね。

革製品って次第に使い込んで慣れ親しんでいくのではないのでしょうか?

スレ主様のお子さま。
    どのランドセルもお気に召さないのではないでしょうか?
    最初から体に馴染むとなれば、
    ナイロン製のリュック型のもの(これも多少はしっくりこないかも)しか
    ないのではないでしょうか?

皆様のご提案されたランドセルは、どれも背負いやすさを考慮したよいものばかりですよ。

ちなみに、我が家は、土屋カバンの特注ものを使っていますが、
    最初は箱を背負っているかのような違和感(子どもは喜んでいました)がありました。
    三年間使い続けて、とてもいい風合いになっています。
    上の男児も6年間使い続けましたが、
    大きな傷も傷みもなく、まだまだ使えそうな!状態です。

6. 【720187】 投稿者: 見つからなくて  (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 25日 21:53

学校母様
    んんん様
    全然違いますが様
    うちはピンク様
    小さい背中様

みなさま、たくさんの情報をありがとうございます。
    土屋カバン、実は上の息子がここの限定パステルのコードバンで紺×ブルーを使っています。
    そのため娘も最初は同じ限定パステルのコードバンのローズピンクが良いと言ってたんです。
    それが、近所のお友達のお姉ちゃんが綺麗な水色のランドセルを背負っているのをみて目覚めてしまったようです。
    お兄ちゃんのランドセルを背負ってみてとても気に入っていたのに・・・。
    「紺色じゃなくてブルーがあれば良かったのに・・・」と、残念そうに言っていました。
    親としてもここのランドセルはとても気にいっているので、娘にも是非と思っていたのです。
    どのランドセルでも気に入らないと言うことは無いようで、前にも書きましたがファミリアのランドセルはとても気に入っているのです。
    しかし、やはりブルーが良い・・・と、本人も悩んでいるようです。
    それに、親として気になるのが、そんな目立つ色のランドセルが原因でいじめられたりからかわれたりしないか?ということもあります。
    そのことも再三娘には話しましたが、やはり希望は捨てきれないようです。
    もうこうなったらとことんいろんなお店を周ってみて、娘の気にいるものを捜し求めるしかないかもしれませんね。
    息子があまりランドセルにはこだわらなかっただけに、ここまで意思表示されると本当に大変です。
    いろいろと御意見ありがとうございました。
    まだこれからどんどんいろんな物が出てくると思うので、気長に探してみます。

7. 【720277】 投稿者: 凄いね  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 09月 25日 23:13

可愛いお嬢様のために捜してあげる。
    そのエネルギー分けて欲しいくらいですが・・・
    うちの子は、白いランドセルが欲しい〜
    即、却下〜汚れる!で、出回ったころ店に連れて行き
    この中から選ばないとあとはないと強制的に購入でしたよ。

ご希望のランドセルが手にはいると良いですね。

8. 【720283】 投稿者: これはどうですか?  (ID:iMVjcOLSjWc) 投稿日時:2007年 09月 25日 23:16

今小2の息子のランドセルを探した時のことを思い出しました。
    持ち手付き、便利ですよね。気に入って使っています。
    その時の「お気に入り」に入っていたサイトを見てみたら、
    牛革だとラメ入りですが、クラリーノなら持ち手付きのが載っていましたよ。
    娘さんのご趣味に合うかわかりませんし、関西からだと遠すぎですが。

http://www.nishiki5555.co.jp/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す