最終更新:

89
Comment

【830487】中学高校時代に流行ったガセネタ

投稿者: 43年生まれ女   (ID:V1k1rwpHTLI) 投稿日時:2008年 02月 04日 17:31

・髪の毛一本抜いて指と指の爪でグッーっと引っ張り「くるくる状態」になったらキューティクルが多い。

・口裂け女は電話番号の末尾が0の人を狙う。

子供は今友達とテレビゲームをしてて暇なので書き込んでみました。

みなさんどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【837034】 投稿者: 学園天国  (ID:Dq/0CzMUih.) 投稿日時:2008年 02月 09日 11:48

高1の時(だったと思う)のですが、友人が「ねえ、ちょっとちょっと大変なことになってるようっ!!」って、血相変えて言うものだから
    「え、な・・何なのよ」と聞き返すと、「足みてみなよ、足!子供の霊がついてるー!」。
    ギャーナニナニ、なんでーうそーっとパニック状態の私を見ながら笑う友人が言った一言。

「ひざ小僧」。
    まんまと引っかかった私・・・。

2. 【837039】 投稿者: うさぎどし  (ID:RyJasHwpMOQ) 投稿日時:2008年 02月 09日 11:53

川崎育ちです。
    小学校の頃に流行ったネタですが、

「キジマという人が事故を起こしました。被害者の女性は両脚を切断されて亡くなってしまい、夜中になると自分の脚を探して幽霊になって出てきます。この話を聞いた人の夢の中にも3日以内に出てきます。女性が『脚をくれ〜脚をくれ〜』と言ってきても絶対に嫌だといってはいけません。あなたの脚が取られちゃいます。もし『脚をくれ〜』と出てきたら『いいよ』と返事をしなさい。女性が『誰の脚?』と聞き返したら『キジマの脚』と答えると消えます」

たぶん私の通っていた小学校限定のネタだと思いますが、怖くて夜は眠れませんでした。
    でも実際に夢を見たという友達はいませんでしたねぇ。 

3. 【837073】 投稿者: あらっ!  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2008年 02月 09日 12:52

うわー、お姉様降臨!
    いろいろ教えて下さいませ。

「猫取り」のウワサ、
    私も聞いたことがありました。
    避妊手術をしていると傷があるので、三味線にならないとか。
    それで友達が
    「じゃあ、ウチの猫は手術しているから安心ね」と言ったら、他の子が
    「ダメだよ、殺して毛を刈って初めて「あこりゃだめだ」って分かるんでしょ?
    捕まっちゃったらアウトなんだよ。虎のえさだよ、そんなの。」っていって、
    安心してた子が半泣きになったことがありました。
    虎のえさって、遠距離飛躍だけど、変な説得力があって怖かったです。
    そういうことを平気で言ってのける女の子って、今考えるとスゴイですよね。

中学の理科の授業で、エボナイト棒を猫の毛皮でこすると静電気がバチバチってなる実験をしました。
    「猫の毛皮!」というのが、非常に衝撃的で、
    理科教師について、女子の間から「猫殺し!」とか「猫取り」というウワサが広まって、
    もともと嫌われていた教師だったので、「やだ〜、猫の毛皮だって〜ひどい!」「やっぱり、変なヤツだと思ってたんだよね〜」とか、
    散々言われてました。
    セクハラパワハラ教師で、依怙贔屓野郎で、大嫌いだったから「ふふん、いい気味」でしたけど。

鼻先バージン鑑定についても聞いたことがあります。
    でもねー、友達で鼻先が微妙に二つに別れたように筋が入っている子がいましたよ。
    ウワサにはなってなかったから、時代が違うのでしょうけど。
    でも、その子幼なじみなんだけど、すでに保育園の時から
    「鼻んとこ、すじがある」ってみんなに言われてましたから、
    「鼻先バージン鑑定」は、完璧にガセだと思っていました。

4. 【837391】 投稿者: 29年生まれだ、文句あっか?  (ID:zhsVqmsSPug) 投稿日時:2008年 02月 09日 17:51

早速、自分の鼻先をさわってみたけど
    二つに割れていません。

5. 【837505】 投稿者: 中学生スカートは短くなってきた時代  (ID:K2cMvQhfOrc) 投稿日時:2008年 02月 09日 19:34

中学時代に財布の中にコンドームを入れておくと
    お金が貯まる。なんてどう考えてもガセネタを皆実行していました
    そんなんでお金が貯まったら世の中貧しい人間なんていないのに…

でも、どうやらこのネタは同級生で卸の仕事をしている家の子が
    流してたらしいのですが、本当のところどうでしょう?

このガセネタ聞いたことありますか?
    それともやっぱりオカモトの回し者の仕業?

6. 【837554】 投稿者: オクテ  (ID:8HLu2rY1TAA) 投稿日時:2008年 02月 09日 20:11

中学生スカートは短くなってきた時代 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中学時代に財布の中にコンドームを入れておくと
    > お金が貯まる。なんてどう考えてもガセネタを皆実行していました
    > そんなんでお金が貯まったら世の中貧しい人間なんていないのに…
    >                                          
    カマトトぶるわけではないのですが、中学の頃はコンドーム知りませんでした。みんな自分で買っていたんですか?

7. 【837576】 投稿者: 中学生スカートは短くなってきた時代  (ID:K2cMvQhfOrc) 投稿日時:2008年 02月 09日 20:39

オクテ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> カマトトぶるわけではないのですが、中学の頃はコンドーム知りませんでした。みんな自分で買っていたんですか?

何を血迷ったのか、↑の卸問屋の息子が仲の良い友達にあげて
    それが巡り巡って女子のところにも入荷してきた次第です(笑)

昔はあっちこっちに販売機ありましたよね?
    でもさすがに買えません。近所のおばちゃんに見つかったら大騒ぎで
    学校にも連絡がいって早速、犯人探しになるでしょうね。
    中高生は犯人探し大好きですから…

8. 【840596】 投稿者: 41  (ID:oU352cFALv.) 投稿日時:2008年 02月 12日 12:19

> あと これ憶えている方いらっしゃいます?
    > 柏原芳恵が 空港の金属探知器に捕まったっていうの
    > 結構有名なネタだったんだけどな
    > 若い人は知らないかな?和田アキ子さんの本にも書いてあったんだけど

当時バイト先の店長に聞きましたよ。
    所持品の中に大人の玩具が入っているのが見つかって
    「聖子ちゃんや奈保子ちゃんも持ってますぅ〜。」
    ってベソをかいたってやつ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す